みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

隣人トラブル

チャットで話すたびに

「サブの家ほんと嫌やわw」っていうフレンドさんがいる

 

お隣さんとお話をしようにも

連絡手段がないからどうしようもなく、もう本気でお引越しを考えているそう><

 

ということで、隣人トラブルを抱えたこちら

お引越し前に私も一度は拝見しようとやってきました

ははーん

 

あれか、あれだね

今日のブログタイトルで察した方もいるんじゃないでしょうか

というか私も、俺も、っていうまさに体験中の方もいるかもしれない

 

一目瞭然

お隣さんの庭具らしいです><

 

土台の部分とかもうアンルシアちゃんのステージみたいになってる。。

 

腕の部分は完全に入り込んでるし、これはなかなかきついね

よく数か月も耐えたわw

 

うーん

 

全体はどんな感じなのかぐるっと周ってみると

10周年でもらえる庭具をひたすら置いていってるのがうかがえました

サソリやイカの足が共有部分にはみでてたけど、まあこれらはセーフ

嫌な人は嫌だろうけど。。

 

でもこっちのおうちの部分に入り込んでるのは完全にアウトじゃないかなあ

もちろん規約にはないから制約されてるわけじゃない

モラルの問題として・・・

 

ハウジングを何時間もかけて頑張ったところで、こういうことされたらもうどうしようもないもんね

まだサブのおうちだからいつでも引っ越せるしーとは言ってるけど、それが解決策なのはちょっと違う気もするしw

 

好きに遊ぶのがゲームだとしてもさ

マイタウンや住宅村のフルセットで住んでない限りそこには他人様もいるわけで、リアルと同じくこれはされたら嫌だなーって思うことはしないようにしましょう><

 

あ、、

 

 

当たり前だー笑

 

と言っても

マッシュ地区うるわし地区は難しいんよね

Sサイズ4軒が固まってるため

気付かぬうちにはみ出しちゃって、お隣さんのお庭に浸食してしまってることもあるのかも><

 

今回は連絡がつかないということやサブキャラの家だし自分が動けばいいやーということで

お庭を浸食された側のフレンドさんがお引越しをして問題回避という結果になりそうなんだけど

 

スッキリはしないねw

 

いや、逆にさっさと見切りをつけて別のとこに行ったほうが気持ちは晴れるのかなー

 

笑い話でブログネタにしちゃってとは言われたけどさ

おもしろおかしく書くにはちょっと難しかったわ笑

 

だってこれ本気で困ってる人いそうだしね

 

解決策としては、一人一人がまわりのことも考えて行動するしかないよねー

 

同じアストルティアにおうちがある者同士

 

仲良くしなきゃだよー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO