みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

腐食しない黒宝箱

今日はちょっとした小ネタだよん

黒宝箱のお話!

 

黒宝箱ってさ、中身を1回取ったら当然もう取れへんやん?

でもパカッて開いたまま消えることなくそこにあってさ

近くを通るたびにいつまでそこにあるの?って思ったりする

 

空っぽなのにいいw

 

そんな黒宝箱ちゃんが、ふと愛おしいと思った瞬間がありました

(※以下バージョン6,4の内容も含まれるからまだの人は気をつけてねー)

 

 

それがこちらの天使の墓所

ついに神話の時代まで来ちゃったw

今回はこの天使の墓所の北東(F2あたり)にある黒宝箱がお目当てです

ここにはエビプリが3枚も入ってて

「おぉーめっちゃ大盤振る舞いやーん」と思った人も多いことでしょう

そしてそのまま取った人も多いことでしょう

私はというと、ストーリーを優先してたから黒宝箱の回収は後回しにしててん

 

すると、進めていく途中で気づきました

 

あれからどれぐらいの時を駆けたのかな?

現代、地名も変わり「神代の島」

同じF2あたり、今では海になっちゃってるんだけど、見て

そのままあるううう

 

神話の時代から、ずっとだよ!そのままの状態でまだあるとか奇跡やんw

私に取られるのをずっと待ってるんだね( *´艸`)ふふw

 

なんともいえない愛しさが溢れるのを抑えつつ

 

ええ、取ってあげましょう!

天使の墓所に戻り、まだ海に浸かっていない神話の黒宝箱を

パカッと

エビプリちゃん3つゲットです^^

 

でもこれが目的じゃなくて、私が見たいのは黒宝箱の変化

神話の時代で取ったこの黒宝箱が現代に戻ったらどうなっているのか

 

現代

開いてるうううう♪

 

なんか嬉しいwww

 

いや、宝箱が開いてるかどうかだけの違いやん?とか言ったらダメだよ!w

イベント的なものは別としても、基本的にはフィールドの黒宝箱は未来も過去もリンクしてないわけだから、こうやって繋がった形で黒宝箱があることが素晴らしいやん(*'▽')

 

ていう感じで一人でテンション上がってました笑

 

ここで私ふと思い出した

未来と過去の黒宝箱繋がりで、まだ取ってないのがあったことを!

 

これも異例なんだけど

なんとなく似てる話なんよねー

 

それがこちらのランドンフットの黒宝箱

水に浸かって取れません><

 

宝箱じたい知ってる人も少ないのかな?どーかな

 

ここの場所は列車から過去行きに乗って、500年前のカラカラに干上がったランドンフットにて

開けちゃいましょー♪

 

もちろん

こちらも

 

その後で現代に戻ると

 

パカッて開いてまーす

 

あれだね、共通してるのは

水の中っていうこと

 

神話の時代も500年前もそうだけど、野ざらしで腐食していきそうな宝箱も水の中にあると冷凍保存状態なのかもねーw

それにしてもすっごい丈夫だああw

 

以上、ちょっと長くなっちゃったけど

今日は黒宝箱の小ネタでしたー☆彡

 

まだ取ってない人は行ってみてね!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO