みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

雷32に導かれてしまう

1か月近く前

雷28%減獅子王の盾を載せた記事を書いたんだけど

おかげさまで先月下旬に売れました

 

2億2千5百万G!購入頂いた方ありがとうございます♪

予定してた2億5千万Gから更に値引きしたものの、それでも随分と利益出てます( *´艸`)

 

で、、そこで終わってればその報告だけやってん

 

見てお分かりの通り・・・手持ちが5000万G切ってます

もしかしたらこれも何かの導きだったのかもしれない

雷28の盾が売れた後も、それまで毎日暇があればバザーを見てたこともあり、その日もついつい見てしまっててん

そしたらさ

 

そしたらだよ

 

 

雷32の盾が1億9千万Gで売り出されてた

 

確かに先月はひと相場終わった感から値崩れした月やってん

私の獅子王もタイミング良く売れただけで、そこから一度は2億G切るぐらいまで雷28も下がってたからね

(今はちょっと落ち着いて2億3千万Gぐらいまでまた回復してます)

 

で、そんな中、雷32を見つけてしまった

出品されてまだ数分しか経ってなかったこともあり、心臓がドキンってなったのを覚えてますw

 

え、、どうしよう、これ、また転売できちゃうんじゃ・・・

正直、雷28で7千万Gぐらいは利益出たわけだし、売れなくても2千万Gぐらいまでなら損失出ても大丈夫だから損切り覚悟で買っちゃおうかな・・・

私がガルドドンでパラしちゃう?さいあくコロシアムで使えるか・・・など

 

頭の中を色んな考えが巡り

 

 

落ち着け私ぃぃぃ・・・ってなってました

 

え、でもまって、、ほんとにどうしよう

 

むむむ。。

 

このままだと衝動的に買っちゃいそうになったので

気持ちを落ち着かせるため、ちょっとゼルメアに行くことにw

 

この判断が全てを変えることになりました

 

いえ、逆に神様の導きだったのでしょう

私はどちらかというと、買わない理由を探していたというか、気持ちを落ち着かせてやっぱりやーめた!っていう風に心のどこかでしたかったのかもしれない

 

なのに

 

まさかの

 

ほのおのよろい上 雷14重さ15が出ちゃった

 

これはもうパラディンしろってことでしょwww

ゼルメア2周しかしてないからね!w

 

ということで考え方を改め

 

雷28で7千万G儲けたわけだから、言い換えたら私は、、

 

 

 

雷32の盾を1億2千万Gで買えるということではなかろうか!

 

そう切り替えました笑

 

ねえどーなんwww

考え方合ってる?w

 

ひとまず考えてても仕方ない

だって体上に雷と重さが出ちゃったんだもん

 

そこからの私の動きはすばしっこく

 

ええ、そうです

お買い上げです

 

経済に貢献してますね私

 

それはそうと、問題が1つ

レグでパラディンをやってたこともあり、幸いなことに豪勇のベルトや風雷の印籠などの重さ合成のアクセは全部揃ってるんだけど、ガルドドンは押し勝ちじゃないとさすがに誘われにくいらしく

 

色々と調べてみたら私の場合は輝晶核で重さを追加する必要があるみたい

 

Gが無限にかかると噂のあの輝晶核。。

レベル4ぐらいまでにできれば私もどうにか押し勝ちになれるんだけど

そこまでいくのにGが持つかどうかw

 

といっても、装備揃えちゃったからにはやるしかないしねwww

 

よーし

 

目標できたし頑張るぞおおおお(*'▽')

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO