みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

前門の虎 後門の・・・

更新!

ここ1週間は持ち帰りの仕事に加え、野球の応援をしたりと

ドラクエを遊ぶ時間がなかなか取れなかったんよねー

ガルドドンに行って練習しなくちゃなのにいい

 

と、やることが多い中、昨夜はさぼり気味だったラクリマ集めをやってたら

れむちゃんからチャットが

え、めっちゃ久々やん

てか、私ミリカちゃんかられむちゃんの誕生日会呼ばれてたのに行ってないねんな・・・

なんかモメてるみたいやったし、ミリカちゃんとれむちゃんの仲がいまいちよく分からへんことや、こんな時期にミリカちゃん主催でそんなん開くのは色々と問題あるでしょとか

うーんうーんって考えてたら

 

そのまま寝てたわwww

 

でもまあ人の誕生日にそういった雑念は関係ないからね、ごめんねれむちゃん

ちょっと遅れたけど会っておめでとうを言うね!

 

と思って呼ばれた現地に行くと

 

ミリカちゃんいるやん

 

え?そもそも仲どうなってんの?

みんな一方的に発信したままで人間関係がどうなったかよく知らないんだけど。。

あれか、私がTwitterとかしてないからかな

こことここはいつのまにか仲直りしたん?

 

全然状況が読めない中、とりあえずトリニティに行くことに・・・

 

ただ2人のイメージがね、ちょっと変わっちゃったからなあ

 

ミリカちゃんは騒動の渦中にいるのになぜかふつーに遊んでる超がつく問題児だし

れむちゃんに関してはただのラム肉にしか見えへん

 

個人の揉め事に首を突っ込むようなことはしないけど、それでもここまで沢山の人に影響を与えてる以上、公にみなさんご迷惑をおかけしてますごめんなさいはあるべきなのに、、

もう!早く謝ってまわりに気を遣わすのやめなよ!

 

と喉までそんな言葉が出かかってるものの、話題になってる人達のような深い間柄でもない私が言うのもやっぱりお節介

それに・・・ミリカちゃんは後ろから刺すという噂も聞いたし・・・

 

んー

とりあえず、余計なことは考えずトリニティ楽しむかー

 

いや、まって

 

そういえば

このコンテンツって対人バトルやん

 

前から敵が襲ってくる中、背中にはミリカちゃんがいるのか

 

むむむ

まさか隙をついてブスリってことはないよね

大丈夫だよね・・・

 

うう

怖い。。

 

まさに前門の虎、後門の狼

 

いや、、

前門の虎、後門のミリカ

 

ひいいいい><

 

もう敵も味方も分かんない

ただえさえトリニティで遊ばないからあたふたしてるのに

 

すぐ後ろを見れば

後門のミリカ(二回目

 

いや、でも今のところ大丈夫

私を標的にしてる様子はないみたい

 

たぶん。。

 

でも圧が凄い

負けたら私もラム肉にされちゃいそう

 

なので玉砕覚悟で頑張りました

うん、頑張った

 

ボロボロ・・・

 

グスングスン・・・。

 

 

 

最後に

これまで第三者だし騒動には一切触れずにきたけど、いい機会だったので私のいつものブログっぽく記事にしてみました

少し前までは私のコメント欄でも色々意見(というかミリカちゃんに対する批判的なもの)がいくつかあってんな

私に伝えたいというよりは「コメント欄を通じて注意喚起させてください!」「みっちゃんはどう思いますか?」みたいな感じで、まあそれ関係のは承認してないけど、個人的には上でも書いたように早く謝罪はしなよーとは思ってるよ

 

社会通念上、常識的に考えたら問題があった行為には違いない

きっかけは点だったのに、そこから大勢の人を巻き込み、

問題を膨らませ続けちゃったということは、そういうこと

 

まずは「ごめんなさい」のたった一言でええねん

個別の問題の解決はなかなか難しいとは思うけど

その一言を口にするだけで今の環境は随分変わると思うんだけどなー

 

もちろんここまで騒動が大きくなってるから、謝罪したところで許さーんって人も多いだろうけど、謝罪するかしないかの一線って全然違うもんね

 

相手がこうだったから!とか、こんなことをされたから!言われたから!じゃなくて、自分が取った行動だけを見て物事を判断すれば、この行為は問題あったよね、、って素直になれるはず

 

私は名前があがってるブロガーさんみたいにいつも一緒にいたような距離感じゃないから、かなり客観的になってるかもだけど、だからこそのんびり待ってんねん

 

暇つぶしでやり始めた相手の顔も知らないオンラインゲーム

まさかこういう風に人間関係で気を遣うと思わなかった

早くミリカちゃんがごめんなさいを言って、今みたいな窮屈じゃない状態になればいいな

 

(急にパーティー組むのは予想外でした!ラムにくうううう笑)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO