みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

初心者さんを誘導してみる

今期も無事に勝ち上がりました!

いつもより順調にいけたような気がする

 

トロフィー悠ゲットおお♪

 

さっそく庭に飾ってみた

いまいち何色なのか分かんないw

コロシアムのトロフィーってさ、それぞれ漢字一文字で表されてるんだけど

「橙」とか「暁」みたいな色のイメージがつきやすいものから「闘」「烈」といったイメージのつかないものまでごちゃ混ぜやねんな

 

これ・・・適当につけてるのかな?

 

んーどういう基準でその一文字をつけてるのか知りたいわーw

毎回トロフィー貰うたびに思う笑

 

 

今日はね

休日だったしお昼にインしてパニガルムの周回してきた!

ボスはあのぽよぽよのフルポティだったんだけど、ラッキーなことに途中で氷100になってさ

超楽勝

安全な場所まで逃げる必要一切なし^^

 

そんな感じの楽ちんモードで周ってたら

4周目ぐらいで一緒になったパーティーに、ちょっとレベル低めのプク天地さんがいてさ

初心者の人だったのかなー

2アカとかではないんよね、ちゃんと攻撃したりカカロンもタイミングよく出したりしてたからね

 

たださ、「厳冬の訪れ」や「酷寒の招き」の、あたり一面が氷で包まれる攻撃の時だけ

一切動かんねんwww

 

1回目は「あ、避け方知らないのかなー」と思ってたのね

敷き詰められた氷と氷の隙間まで逃げないとダメだから、

ほら早く走って走ってーってチラ見してたらさ

次もその次も動かず死んでてさ、むしろこの時だけ微動だにしないとなると

ええ・・・なんで・・・ってなるやん私もw

 

で、後半になって気づいた

おそらく私が動いてないから、その人も動いてなかってん

1番近くにいた私が動かないでも生きてるから、自分も大丈夫と思ったっぽいw

 

いや、「私氷100だから!」ってチャットしようとしたけど、それを伝えるよりは避け方を知れたほうがいいよね、と思って

次の攻撃では氷と氷の隙間まで走ることにw

 

私氷100なのになにやってんだあああ・・・と一瞬思ったけど

横見たらてくてくついてきてて

えwなんか可愛いと思って誘導役に徹しました笑

 

初見の技って、どうしてもまわりの人の動きに左右されちゃうもんね

 

今日ので覚えてくれたかなー

 

覚えてくれてたらいいなー☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO