みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

実在する景色第2弾

1年半ぐらい前

小ネタのつもりで書いた記事が意外にも好評で驚いたことがあった

それがこちら

mii-dq10.info

内容はね、スゴロクで使われてる景色はアストルティアの実在する景色と同じっていうもの(説明するより見てくれたほうが早いかも笑)

反響の声に気をよくした私は続編を用意してたんだけど、いつのまにか日が経って出すタイミングをすっかり失ってましたw

 

で、本日その第2弾です

 

みんな釣りのツールは使ってると思うねんな

金策としてもバッチリだもんね

 

これは初級釣り場
こちら、何気ない景色ですが、、そう、、もうお察しの通りこちらも実在します

 

それがここ

左後方に特徴的なそびえ立つ岩があるから分かりやすいねw

場所はここだよ

キリカ草原にある小屋の桟橋から見れます

 

よし、次々いっちゃおー

次は中級釣り場を紹介、、の前に、先に上級釣り場のほうをご紹介

ていうのも、(手抜きじゃないと思うんだけど)めっちゃすぐ近くに上級釣り場の景色があんねんw

 

ほんとすぐそばやねんな、さっきの桟橋から少し北

ここから見える景色が

この上級釣り場です

カメラ機能でもう少し見やすくするとこんなん

岩が3つある場所で、この並びの角度は限られてるんよねー

てか、初級と上級の位置近すぎひん?w

「よし、もうここでいいわー」とかじゃないでしょうねー笑

 

さて次は中級釣り場

これはもう特徴的よねー

正直、めっちゃ簡単でした

キュララナ海岸のこのあたりから、すぐ発見できます

ツールの景色に合わせるとこんな感じ

そして最後はスペシャル釣り場なんだけど

これもねー、手抜きじゃないと思うんだよ!

思うんだけど、、こちらもめっちゃ近くにありますw

 

少しだけ東に進んだ場所にあるここの桟橋から

スペシャル釣り場のこちらの景色が

見れまーす(*'▽')

 

実際の角度的には桟橋まで行かなくて

の矢印あたりやねんな

ただ、ここだと表示から消えちゃうw

PCで遊んでる人だと見えるのかな?私のスイッチだとこのあたりまでくると左の岩が消えちゃうのよ

まあ完璧な角度を求めなければさっきの桟橋からで十分かな

 

てか、探しててめっちゃ楽しかったw

お宝の地図みたいな感じ笑

 

と、、いうことで

本日は、前回に続いてのアストルティアに実在する景色第2弾でしたー^^

 

みんなも興味あれば行ってみてね♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO