みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

クビになったメタルスライム

こんにちは

昨夜は趣味の配布ボランティアをして遊んでました♪

どわこちゃんになって気分が良かったのに、その後のガルドドンでカエルに見えるって言われて

「え・・・」てなった

 

カエル。。

 

まあそれはええねん笑

 

本日は姿を消しちゃったメタルスライムのお話だよん

ほんといつからだろうね

姿を消しちゃったのは・・・。

 

みんなもよく使うコインや召喚符

そのコインや召喚符にはボスの姿が描かれてるやん?

昔のボスも最新のボスも、3体で出てくるボスならちっちゃく3体がきちんと描かれてる

 

どうやらそれは初期の頃からずっとそうらしい

 

なのにさ、メタル迷宮招待券とかメタル迷宮ペア招待券だけさ

いつのまにかしれっと変わってんねん

 

こちらが現在の招待券

見えにくくてごめんねwww

 

目を凝らさないとなんだけど、描かれてるのはファーラットみたいなモンスター

おそらく、、モコモコパークのドロシーちゃんやとは思うねんな

違ってたら、ほんとになんでメタル迷宮招待券にそれ描いてんの?ってなるしw

ほぼ間違いはないでしょう

 

見るたびに思うけど、やっぱりメタル迷宮招待券なんだから、、

メタルスライムとかはぐメタがイメージキャラなんじゃないの?とは思っちゃう

 

でも昔はメタルスライムやってんで

というか私はずっとメタルスライムだと思ってたから

いつのまにか変わってしまったことに最近気が付いてんw

 

そうです、メタルスライムちゃんクビになったみたいです

 

そもそもいつからメタル迷宮招待券があるのか私は知らないんだけど

広場のさ、過去のトピックからずーーーっと遡っていったら

2015年の5月には登場してんねんな

コラボ記念やプレゼントの呪文なんかで公式さんから送られることもしばしば

その後もずーっと貴重なアイテムとして君臨、そして広場にはこんな感じで載ってんねん

 

ほら、

メタルスライムちゃんでしょ

 

メタル迷宮ペア招待券も同じ

 

これね、広場で確認する限り、2019年の4月までずっとこれやねん

なのにさー

2019年の7月から急にさ

まずメタペアのほうが↑↑のドロシーちゃんに変わってん

 

5月と6月に何があったwww

 

とにかくこの間にメタルスライムちゃんクビになったみたい

かなしい。。

 

と思ってたらさ

2020年の1月にはまたメタルスライムが復活してた笑

 

この後もさ、メタルスライムとドロシーちゃんが交互に採用されてさ

私当時全然気づかなかったけど

 

正直、もうごちゃ混ぜやねんwww

 

んー?

 

もしかして

 

 

 

運営さん適当にやってるのかあああw

 

適当というかあまり気にしてないのかなーw

 

ディスってるわけじゃないよ!

そうじゃなくて、私こういうの知りたいタイプだからさ

何か使い分けてる理由があるなら教えてーってなるw

 

(あまり書くと怒られそうだからやめとくけど笑)

 

一応ね、1年ちょっとは今の状態だから、もうドロシーちゃんで定着したのかなーとは思ってる

 

でも何度もクビにしては復活させてるからなー

またメタルスライムがしれっと現れても不思議じゃない

 

ドロシーちゃんもいいんだけどね

個人的にはメタル系の招待券だからメタル系がイメージの推しかなあ(*'▽')

 

(※決してディスってないからね!笑)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO