みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

福の神の思い出

もう4年近く前なのに

強烈に鮮明に覚えてる出来事

10の日にツールで福の神のカードを貰った日、フレンドさんから持ち寄り行こーって誘われてん

確かその時はまだ福の神に2~3回しか行ったことがなかったんよね

福引券も貯めてみたかったから、即答して行くことになった

パーティーは、私、フレンドさんと、そのお友達2人(AさんBさん)

 

めっちゃ楽しみなのが伝わったのか、10周ぐらい行こうか!みっちゃんは持ってないなら出さなくていいよーって言ってくれて

なんかごめんねって思いながらも嬉しさのほうが勝ってた記憶がある(*'▽')

 

2周目以降は、フレンドさんとそのお友達のAさんBさんが、早い者勝ちでコインを出すことになってん

早い者勝ちで出すっていうのも「え?」ってなったんだけど、ドラクエではそういう遊び方もあるらしく、コインを早く出した人がドヤァってしながらわいわいしたりするそう

私はそういうの経験なかったから「へえー」ってなってたような気がする

 

で、いざ2周目が始まったらフレンドさんが凄まじいスピードでバンバン入れるのよ

Aさんが1枚入れて残りは全部フレンドさんが入れるみたいな、それぐらいのスピード

 

「はやーい」とか「へへへー」「また負けたああ」みたいなそんな会話があり

5周目近くまでそんな感じが続いてん

6周目か7周目あたりやったと思うねん

フレンドさんが一瞬回線のせいかマップ移動が遅れてさ

ちょっと遅かってん

 

Aさんはそのまま進み、今まで出せなかったBさんも微かに進んでた

 

お、これは初めてAさんBさんが2枚ずつ出すのかな?と思いきや

 

Bさん動いたはずなのに止まってん

 

あれ?フレンドさんと同じで回線悪い?

若干ピクってしたりもしてるけど、動く様子はない

 

この間にAさんが福の神のコインを1枚投入

 

ここぐらいで「重くなってたごめんごめん」と言いながらフレンドさんが動き出した

Bさんはまだ不動を保ったまま

 

で、フレンドさんがコインを捧げる種族神像に近づくのを見計らったかのように

その後Bさんは突如動き出した

 

「やっぱり早いなー」なんてことを言いながら

 

・・・

 

ねえ

 

ねえねえ

 

 

Bさんさっき

 

 

 

 

動いてたよねwww

 

数歩進んでるし!

なんならピクピクしてるの私見えてたもんw

 

といっても初心者でコインが無いからって奢ってもらってる私がそんなこと言うのも筋違い・・・

 

でも動いてたああああw

明らかに動いてて、私のフレンドさんが進んだのを確認してから何食わぬ顔で参加してたもん笑

 

 

ま、まあ

もしかしたら

フレンドさんは分かった上で、そういうのも含めて楽しんでるのかもしれないし

全く知らずに福の神を奢るマシーンと化してたのかもしれない

そのへんの真意は定かではない。。

 

ただBさんがすっごい摩訶不思議な動きをしてたのは間違いない!w

 

当時まだ超がつく初心者だった私に

福の神での歪な思い出を強く印象付けた出来事でした

 

今なら分かるんだけどね

早い者勝ちで入れるって、ほんとにそのスピード勝負を楽しんでる仲良しのフレンドさん同士じゃないと成り立たないってことはねー

 

んーやっぱり持ち寄りがいいなw

 

 

消化のカード以外は持ち寄り派です私☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO