みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

招雷ドラミングによる失敗例

まだガルドドン4を討伐できていない赤勢の私

最近になって気づいたことがある

 

対面したガルドドンの後方近くまでさささっと回り込まないといけない

この招雷ドラミング

もう慣れてきたので軽やかに避けれることも多くなったものの

 

こんな失敗例がありました><

 

その1 押し勝ちで壁ドンしてた時

回りこめない・・・

 

向こう側にいきたくてもいけないw

真後ろまで行く必要はないんだけど、それでもこれぐらいの角度だと

 

こうなります

な、なんかごめんなさい・・・

 

パーティーが一気に崩壊寸前

 

でも必死に回りこもうとはしてたので許してください笑

 

その2 竜巻がある時

逆方向に回りこめば良かったなあと後で反省したけど

夢中になってる時は気づかず、、動いた後で竜巻に気がつき変な位置でストップ

結果、ガルドドンの向かって広範囲にいるパーティーの人達が死ぬことに。。

 

人災による惨劇

というか私が引き起こした惨劇・・・

 

まあこれはタイミングもあるしね!

さいあく吸い込まれてもダッシュで戻ればいけそうな気もするし

なんとか改善していきたいと思います!

 

その1のほうは、、ほんとに気をつけなきゃと思った

壁ドンするかしないかなんて私のさじ加減だからさーw

 

調子乗ってすんすん進んでて回り込めないとかダメすぎるwww

 

でも今日の記事はパラディンしてる人なら共感してくれるはず(たぶん)

 

そもそも楽しいと夢中になってて

戦闘前にこうしようって決めてたことを忘れちゃうのよねー

 

最初に比べたら少しは上達したと思うんだけど

その辺がまだまだかなー笑

 

そのうち新しい防具が出たら鎧に雷ダメージ減とかついてくるかもだからさ

それまでに倒したいなーって思ってます♪

 

頑張るぞおおお(*'▽')

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO