みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ガルドドンでにおうだち

復帰2日目のフレンドのはくちゃん

ガルドドンに興味津々だそうで

ろくな装備もないのに「つれてけつれてけー」「あんたほんとにパラできるん?」「見たるわパラ」など、謎の超上から目線でチャットが飛んでくる

 

そんな強気な反面、パーティーガチの人がいるとしょぼーんとしちゃって

あーだこーだと動きを指摘(アドバイス)されだすと

「はい!」「はい!」しか言わなくなるwww

 

私がなんか言うと「うっさいおっぱいおばけええ」とすぐ反論してくるのに

その威勢は一体どこにやら笑

 

そんな超人見知りなはくちゃんがガルドドンの練習中に面白そうなことを言った

本人はたぶんパラディンの私になんとかしろって言うつもりだけなんだろうけど

 

「におうだちでドラミングからかばって」

 

ほぉ・・・

 

確かに私は雷100だから、かばえるといえば、、かばえる

みんなが後ろから寄ってきてくれたら特に問題なくできそう

 

昨日の日記にも書いた通り、ドラミングは基本回り込むような感じで避けるもので

私がかばうのは発想になかったんよね

 

面白そうだしやってみよ!ということで、やってみました(*'▽')

 

ガルドドンがドラミングをすると分かった瞬間、みんなAペチで集合

そして私はにおうだち

 

すると

 

Miss!Miss!Miss!Miss!の連発

 

おおお、かばえてるうw

てかしゅんしゅんしゅーんって私動いてるの面白いwww

 

提案したはくちゃんもぴょんぴょんと上機嫌

これは壁ドンしてる時とか回り込みが遅れた時とかにいいんじゃないの!?

 

その後も何度も大集合を繰り返すことに

ここまでかばえると気持ちいい(*'▽')

 

私かばうの好きだしね!これははまりそうw

 

めっちゃいいやーんと思ってたそのとき

パラディンガードまできた!

雷100の上にパラディンガードまで・・・もう無敵やん

 

はい、ここでタイミングよくドラミング

かばっちゃうよかばっちゃうよー^^

 

 

えーい!

 

なんでえええええええ><

 

どうやらパラディンガードのモーションが長かったみたいで

全然間に合いませんでしたwww

 

キャンセルするのも時間かかる笑

まあ後半は失敗談ですw

 

まじめなお話をすると、これ黄色以降は通用しないみたいなんよね

床の問題があるからまず無理っていうw

黄色まではね、わいわいしながらフレンドさんと遊ぶだけなら

こういうのも混ぜると面白いかなー

(いや、パラはまわって他はその間に攻撃しろって言われそうだけどwww)

 

ほら、楽しくが1番だからね!w

 

でも聞いてたら

慣れたパラさんだと、大砲をにおうだちでかばうのは実際にあるらしく

特に必殺のウルトラ大砲とかが近くにある時は

パラディンガード中に、におうだちでかばったりするんだって

 

さすがに私そこまではできないけど、奥が深いなーて思った!

 

 

今日ははくちゃん復帰のお話と

ドラミング中ににおうだちをしてみたよーっていうお話でした♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO