みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

謎が深いと考えるのをやめてしまう

今日はセレドにまつわるお話だよん

 

週課を受けるたびに思う

 

ルーラストーンでさ、偽りの世界に行こうとしたら

上から順に偽りの、偽りの、偽りの、偽りの、、ってあるんだけど

なぜかセレドだけ

偽セレドの町

 

あれ?「偽りの」セレドの町じゃないの?

なんでなんで!?

 

けっこう前から疑問だったけど、ちょうどいい機会なのではっきりさせておこうと思います!

 

実際に飛んでみた

 

びゅーん

ほらああ、偽りのセレドの町やーんw

 

なんでルーラストーンだけあんな風にしちゃったんだろ

不思議いい

 

そもそも真のほうは

他と同じく真のセレドの町ってなってちゃんと統一されてるしね

 

んー

 

変なのー

 

と、しばらく考えてた私を更に悩ますことが。。

 

例えばアラハギーロ

こちらはセレドと同じく、真のアラハギーロでした

でも、偽りのほうはというと

 

「偽りの」という文字は使われてなく

偽アラハギーロ

 

あれ?セレドは「偽りの」セレドだったのに

なんかややこしいなw

 

そしてグランゼドーラはというと

真グランゼドーラ偽グランゼドーラ

 

んん・・・

 

 

んー

 

 

まってwややこしいwww

 

よく分かんなくなっちゃった笑

 

ちょっと整理しよう

 

えと

マップでの表示は、偽りのほうが

・偽りのセレドの町

・偽アラハギーロ

・偽グランゼドーラ

ただ、セレドだけは、ルーラストーンで偽セレドの町ってなっちゃってるのよね

だからマップかルーラストーンのどっちかが表記は間違いってことになる?(わざと?)

 

で、真のほうは

・真のセレドの町

・真のアラハギーロ

・真グランゼドーラ

こっちはルーラストーンはこの通りだったから、特に問題はなし

 

少し疑問が残るとしたら「の」が入ったり入らなかったり

偽と真でも「偽りの」「真の」がそれぞれバラバラになってたりしてて、

そこらへんを使い分けてる説明というか理解が難しい、、

 

うーん

 

うーん

 

う・・・ん。。

 

 

まあ、、

 

 

 

細かいことはよしとしましょう!w

 

最初疑問だったのに

思ったより謎が深くて考えるのやめたわwww

 

誰か知ってる人いたら教えて笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO