みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

プクは地べたでウェディは海で寝てください

最近気づいたの

ピィピのお宿って他と同じでただの地名から名づけられてると思ったら

まさかのピィピさん本人がいることに

そうなると、ここだけはピィピさんがオーナーさんで

他のフィールドにある休憩所やテントと名前がついた場所とはひと味違うのかも

 

もしかしたら地主さんかもしれない!

ルーラストーンに登録されるぐらいだし、格も高い宿屋なのかしら?

なんてことを考えながら

ふと思った

ベッドないやん

 

あれ?おかしいな

宿屋ってベッドなかったっけ?

ピィピさん実は超けちんぼでベッドは撤去しちゃった?

 

いや、いちおう他も確かめるか。。

 

勝手にピィピさんをケチンボ扱いしたことを反省しつつ

他のフィールドにある宿屋をまわってみることに

 

とりあえず大陸順に

(※写真は割愛してるけど、それぞれフィールドのテントや宿屋みたいなとこは全て行ってます)

 

ドワチャッカ

 

エルトナ

 

オーグリード

 

プクランド

ん!?ここもベッドなーい!

 

ドワチャッカエルトナオーグリードと順調にベッドが有ることを確認してたのに

まさかのまたプクランドでベッドがない宿屋を発見

 

ピィピの宿屋といい、、

 

まさかこれは

 

 

 

プクちゃんは地べたで寝ろってこと!?

 

いや・・・逆?

プクランドで泊まりたければ地べたで寝てね冒険者さーんってことかな・・・

 

どっちだ笑

 

とりあえずピィピさんがケチンボキャラというわけではなさそう

プクランドのフィールドの宿屋はこれがふつーみたい

 

でも不思議ねー

なんでプクランドだけ、、と首を傾げながらも最後のウェナ諸島をまわり始めると

ウェナ諸島もベッドありませんでした

 

ここもかー!

 

むむむ

 

これは

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

ウェディは海で寝とけってこと?笑

 

もう分かんないやw

 

ピィピさん実は超ケチンボでベッドすら置いてないっていうブログを書きたかったんだけど

うろうろした結果、、

プクランドウェナ諸島のフィールドの宿屋にはベッドがないってことが判明しました

(あ、祈りの宿にはあったよ。さすがにあそこはあったw)

 

でもほんとなんでだろうねー

どっちの大陸も住宅村の宿屋にはベッドふつーにあるしね

当然町や村にもあるわけだし。。

 

フィールドの宿屋だけスペース的に置けなかったってこともないだろうしなー

 

うーん

 

 

結局分かったのは

私達がプクランドウェナ諸島のフィールドの宿屋で寝てる時は

地べたか海の中ってことだよ!笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO