みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

幻の宿屋

宿屋シリーズ(たぶん)最終章になります

以前フィールドのウェナ諸島プクランドの宿屋について記事にして

後日ウェナ諸島だけをピックアップしたけど、今回はプクランドのほう

 

幻の宿屋を案内しちゃうよん♪

 

そもそも、プクランドのフィールドの宿屋って目印があんねんな

 

これ

街なかの宿屋にはないこの金ぴかのぷくちゃん(の頭)

このぷくちゃんをかたどった像がフィールドの宿屋には飾られてるのよね

どこか馴染みがあるのは、プクランドの橋で似たようなのが使われてるから

そっちでみんなも目にしたことはあると思うねんなー

そしてこの金ぴかのぷくちゃん像が私に幻の宿屋を発見させる手掛かりとなりました

 

それがこちら

キラキラ大風車塔の1階

あれ絶対そうやんな

 

でも目の前には教会があるだけで宿屋ではない

 

うーん

あの金ぴかのぷくちゃんが飾られてるとこは宿屋だと思ってたのになー

と首を傾げながらぐるぐるあたりをうろついてると

裏手にこんなスペースが

ベンチがあって、休憩所みたいになってる

 

むむ

怪しい

 

でも宿屋ではないのよねw

 

じーーーーっと見つめること30秒

 

あることに気が付いた

 

あれ?

 

この張り紙のあるボードと内装

宿屋特有のものだったような・・・

 

確信ではないんだけど

なんとなくそう思ったので他の宿屋をまわってみることに

 

ピィピにある宿屋

 

チョッピ荒野の宿屋

ほらあああ、いっしょだー!

 

見事にそっくりいいw

 

んーー

となるとだよ

やっぱりさっきのキラキラ大風車塔の休憩所みたいなスペースは

宿屋だったんじゃないかなーって思うのよ

 

ポツンと簡易的なベンチが置かれてたけど!w

 

ここからは予想ね

そもそもキラキラ大風車塔の中には立派な宿屋があるやん?

だから1階にも宿屋は作ろうとしたものの、2つもいらないかーって作るのをやめたんじゃないかなー

 

 

 

 

・・・っていうのではなくて!

 

ピィピのお宿を見てて気づきました

これさ、作りが教会と宿屋のセットやねん

運営さんがそういう作りをしてるからさ、おそらくこの建物のキットをそのままキラキラ大風車塔にも使って(使いまわして)

宿屋は1つでいいから、とりあえず宿屋の看板外してベンチ置いて隠しちゃえみたいな感じやと思うねんwww

 

真実はこっちでしょ!

 

いや、悪く言うつもりはないんだよ笑

 

仕事の効率も大事だからさw

 

でも私にはバレちゃうんだからああああ

 

(違ってたらごめんなさいwww)

 

幻の宿屋というか、、

隠された宿屋のお話になっちゃったー(*'▽')

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO