みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

エコな杖でエコな戦闘を目指すも

ゴールデンウィークも明けた数日後

その日は久々にインしたこともあり

色々やることがたまってたんだけど

その日の前日にフレンドのはくちゃんがブログ9周年を迎えたって書いててん

 

んーこれは何かお祝いを贈ってあげなきゃ!

でも何がいいかなあと悩みながらバザーを適当に見てました

 

てかさ、そもそも9周年ってめっちゃ長ない?www

はくちゃんの年齢はっきり知らへんけど、たぶん人生の3分の1ぐらいはドラクエとともにあるやんな

いつも会うたびにおっぱいおばけおっぱいおばけと言われるので

これは何か贈るにしても「気持ちは嬉しいけど、使い道ないやんかー!」とちょっと困っちゃうぐらいのモノにしようと思い

悩んだ末にかしの杖+3を「そろそろ足腰がきつくなってきただろうから使って^^」っていう手紙を添えて送ってあげました

 

かしの杖っていっても100Gとかの安物じゃないからね、10万GぐらいするMP消費しない率+%の効果がバッチリついたやつw

そう、これからはエコな杖を持って歩いてねーっていう冗談交じりのプレゼントやってん

 

どんな反応するんだろwふふw

 

絶対ブーブー言いそうやなと思ってた第一声は

 

「ありがとう、これ欲しかったやつ!」

 

あれ・・・思ってたのと違うな・・・

 

チャットしてても、ふつーに喜んでるのが伝わってきて

えwなんかごめん、、ってなったw

 

か、、かしの杖欲しい人いるのかな?と思いながらも、めっちゃ喜んでるからこっちもそれ以上の悪ノリはできず、、

 

「良かったあああ!そうだと思った」

 

と、若干戸惑いながら返事をしてると

 

「試したいからレグ4行こう」と予想外の流れに・・・

 

レグナード大好きはくちゃんは自パラでサポか仲間モンスター1匹だけを連れてよく行ってるらしい

そしてMPを消費しない杖の効果を是非試したいとの思いに駆られたのか

レグナードに行く気まんまんになっちゃった。。

 

おかしい

こんな流れじゃなかったのに

 

こんなん送ってくるなばーかばーかwっていういつもの笑い話で終わるはずだったのに;;

 

とはいってもはくちゃんのやる気に火をつけたのは私なので

 

行ってきました・・・

 

この日はやることが多すぎて何から手をつけようと思ってたぐらいなのに

なぜか2人で、そしてはくちゃんはやる気満々だけどかしの杖で挑むという。。

 

ちなみにはくちゃん曰く、レグ4でも数分あったら勝てるらしい

今は魔法が1人いればそれぐらい火力があるんだって

(ただそれはかしの杖じゃないはず・・・)

 

 

そして予想通りというか

思った以上に

 

手強い

初手は私にタゲが続くと大変で、ぬるっとすり抜けでもしたら即終了

 

全然押せるんだし立て直しはきくんじゃない?と思ってたのが甘かった

だって2人しかいないんだもんね

片方が死んだら集中攻撃されるわけで、やっぱり終わっちゃうw

 

びゅーーんって飛んでくるやつとか


痺れや、みとれのラッキーターンをうまく利用しつつ

 

黄色以降の咆哮もなんとかまもりのたてで防いだりと

それなりにあと少しのところまではいくものの

問題は裁きの雷槌

これが鬼門でさ、、

私はいいのよ、大防御できるから

はくちゃんが受けちゃうとさ、大ピンチになるのよねw

 

そもそも回復どうするの?って言ったらしゅくふくの杖で200ぐらい?繰り返しHP回復してたけど、やっぱり追いついてなかった笑

 

そんなこんなで3飯目に突入

数分で終わるって聞いてたのに!

 

はくちゃんもエルフやしずくをふつーに使いだしてて

全然エコじゃないwwwってなってたけど

とりあえず勝つことに目標が変わったようで

それならかしの杖はもうやめて・・・と思いながらも2人して頑張りました><

 

そしてついに

 

 

倒したああああ

ようやく終わったっていう安堵しか無い笑

 

はくちゃん「達成感すごいな!」って言ってたけど

かしの杖を冗談交じりで贈ったばっかりにこんな長丁場になるなんて

夢にも思わなかったわwww

 

討伐後の2人

何%かでMP消費しない杖の実感はエルフを使ったせいでさっぱり分からず

 

かしの杖じゃなくて良かったんじゃない?と喉まで出かかったけど

「じゃあ今度はエルフなしでやろう!」と言われそうだったので

グッと我慢しましたwww

(別れ際に我慢できずに言ったかもw)

 

でも何度かアイコン横に「MPを消費しなかった」って出たのを見たから

たぶん効果はあったと思うんよねー

 

たぶんね、たぶん笑

 

 

まあ楽しかったので、、よしとしましょう(*'▽')

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO