みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

超スピードでお引越し

随分前のこと

記事にしたから覚えてる人もいるかもだけど、

私が住んでる雪原22丁目のご近所さんが「500万Gで土地を売ってくれ」って話しかけてきて

そこから「ちょっと考えまーす」って答えて、、すでに半年以上w

 

最近沢山インしてたから、ご近所さんとまたバッタリ会って、その話になってん

私としては全然売る気満々で、機会がなかっただけだったから

売っちゃうよ!と思ってたら

「うるわしの似たような丁目の土地と交換はどうですか?」とのこと

 

ほぉ

 

住んだことない場所!

でもジュレットには1度は住んでみたいと思ってたからOKって即答した(*'▽')

 

いつにしよっかなーって考えてたら、私が次いつインするか分からないと不安になったようで、、

「今からしましょう!今から!」と、急きょお引越をすることに笑

めっちゃせかされたああああwww

 

そうなると、まずは看板前で引っ越しチェック!これ大事

ほら、こういうのがあるからね!

 

土地を空けてもらっても引っ越しできないとこでした><

危ない危ない。。

 

きちんと引っ越しチェックを問題なしにしたら

案内されたうるわしの土地に移動

11丁目!覚えやすくていいね♪

後はこのまま

購入するだけ

無事お引越し完了(*'▽')

 

てか、広いwww

うるわしは昔フレンドさんが住んでたから遊びにきたことはあるけど

ほんと広いw

 

ちなみにお隣さんちにはキングスライムが建ってた!かっこいいw

Sサイズの土地のほうは

んーー

あまりインしてる様子はないのかなー

スラチャも光ってたし

 

でも1か所だけ、妖精図書館のおうちがあったから

ここの人は現役っぽいね☆彡

なんにしても

見晴らしもいいし

最高やーん^^

 

ヒルズやマイタウンはもうちょっと先だなーw

 

今日からここのうるわしで夏を満喫するぞおおお(*'▽')

 

おまけ

ちなみにこちらは

売り出されてました

たっかwww

4万Gと見間違えたわ笑

 

 

※お盆休みも終わりなので、連続更新は今日で最後でーす

また月1~2ぐらいで更新してくねー^^

 


人気ブログランキング

よく質問されること

世界樹の装備、げっとー♪

 

ふふw可愛い^^

 

やったー!と喜んでいたのも束の間

コロシアムで遊び始めたら

なんかメンテナンス?が予定されてたみたいで

戦闘が終わった直後におとされました

 

そして再度インしたら

ペナルティーに・・・

 

強制的に落とされてもこうなるのか。。

 

シクシク;;

 

べ、べつにいいもん!

 

 

さてさて、今日は

久々にブログを更新してることもあるし

私のことを知らない人もいると思うから

ゲーム内やブログのコメントなどで

私自身がよく聞かれる質問に答えちゃうよん♪

 

ででーん

 

でも沢山は大変だから特に多い3つに絞ってみた!

 

ではいきます(*'▽')

 

Best3

※写真は昨日の焼肉屋の続き笑

 

「ハーフ?」

 

これゲーム内よりはブログのコメントでよくあるんよね

何度か返信でも答えたりしてるけど、新しい記事を出すと埋もれちゃうからなー

 

正解、というか答えは、、

 

 

ハーフじゃないですw

クオーターです!

といっても、日本で生まれて日本で育ってるから、そういう意識はないw

 

日本語の表現が下手な時があるとしたら

それは私の国語力の問題です笑

 

続きまして

Best2

これはね、最近はもうなくなったんだけど

ブログやり始めた頃~1年近くはめっちゃ言われた

ほんとにめっちゃ言われたw

 



「どこのお店に行けば会えますか?」

 

 

うん

もう何度も同じ答え方してきた

 

そういうお店には勤めてないよ!w

 

ブログを開始した直後から、何故か水商売の人って思われてて

いや、別に友達にもお水の子もいるし、なんなら私がそう思われてても特に日常に支障もないんだけど

でも職業を決めつけて聞いてくるのはちょっと違うやんwww

さらに「どこかのお店の宣伝?」とか「業者の方ですよね?」もちらほらあったし、、

 

まあ気にせず毎日ドラクエで遊んで、ブログ書き続けてたら、そういう系の質問はなくなった

ふつーにドラクエで遊んでるだけっていうのが伝わったのかな(*'▽')

 

そして堂々のBest1

これは昔から今もずーーーっと言われてる

 

Twitterないの?」

 

これねー

私はしてません

 

理由も特にないんだけどね

ただ、呟くこともないしwww

最近、連絡用にもいいよって聞いて、なるほどーとは思ったりもしてはいるw

 

でもゲーム内の手紙でも十分間に合ってるからなー

 

んーー

 

難しいとこだね笑

 

、、以上、よくある(あった)質問Best3でしたー

 

どうだったかな?

ちょっとだけでも私のことが伝われば幸いでーす^^

 

よーし、まだ寝るのもったいないし

これからインしてサソリでも行くかな♪

 


人気ブログランキング

食いしん坊なエルコ

昨日からお盆休みということもあり、

真昼間からお友達3人と焼肉屋さんに来てまーす♪

 

じゅーじゅー

焼き奉行です

 

お友達も、いつもと違い率先してお肉を焼く私を見て「めっちゃ焼いてくれるやーん」と焼きっぷりを褒めてくれますが

 

そりゃまあ、、

 

 

 

(お腹空いてるからね!)

 

早く食べたい食べたいいいっていうだけの真実を伏せ、

 

 

 

「最近焼くの好き^^」

 

と朝から楽しみすぎて何も食べてないことを悟られないよう

率先して焼く理由を笑顔で返したものの

 

 

「早く食べたいだけでしょー笑」と核心を突く反撃を食らい

 

もういいやと諦め、すぐさま焼き奉行を返上、、

 

いつも通り食べ奉行になりむしゃむしゃ食べまくりました

 

あーおいし!w

 

 

こんばんは

食いしん坊なえるこです(*'▽')

 

みんなお盆休み満喫してるかなー?

 

私もプチ連休なので、お姉ちゃん家族やお友達と会ったり

ドラクエもいつもより多くインしてるよん☆彡

ブログも数日だけは連続で書いちゃうw

 

そんないつもよりイン時間が増えた時期に、コラボイベントが開始されたようで

 

ええ、行ってきました

 

そしてドラクエウォークのスラミチ君

バッチリいただいてきました

可愛いいいい( *´艸`)

スライムがついてくるとか最高w

 

他にも報酬は色々あったんだけど、リプレイしてもマイレージメダルとやらが足りなかったので、、

とりあえず世界樹の王冠とよろい下とグリープの3つだけ貰った

 

 

こうなりました

鎧の上だけ脱いだバージョン的な・・・

 

ま、まあ明日になればまたリプレイできるからね!

ちゃんと全部揃えるうううw

 

あの剣と盾欲しいなー♪

 

追記:キラマラでもマイレージメダルが貰えるみたいなのでこれから行ってきまーす^^

 


人気ブログランキング

とっぷおぶぷれいやーに囲まれる

はぁ・・・

 

ため息出ちゃう

 

はぁ・・・

なにが違うんだろう

 

はぁ・・・

 

・・・

 

・・・

あ、寝ちゃってたわ

 

おはようございます

5分考え事をしたら寝ちゃうエルコです

そして起きたら忘れてます

 

いや、でもため息でるぐらいの出来事があったのは本当

 

私さ、8月入ってからずーっとサソリ4やっててん

自分ではまあまあ惜しいとこまではいってるつもりやってんけど、討伐はできひんかってんな

(全然惜しくない説あります笑)

 

でもさ、3日前、、フレのとらちゃんが誘ってくれて、、

 

なんていうんだろう

 

んーー

 

まず結果的には

 

 

倒してん

称号もバッチリ

 

めっちゃ嬉しいし、リアルでも「やた!」って声出たw

 

なんだけどー、、メンバーがおかしかったみたいで。。

 

ええ、討伐後にとらちゃんから教えてもらいました

 

どうやらドラクエ10

 

 

 

とっぷおぶぷれいやーさん達に囲まれてたみたい!

 

それぞれが国勢調査タイムアタック?とかの上位の常連さんらしく

特にエンドコンテンツをやってるプレイヤーさんの間では有名な面々らしい

Twitterとかもしてない私は色々とそういうのに疎いせいで

ちょっと自分がうまくなったんじゃないかって、、勘違いしちゃったわ!w

 

でも確かにあれ?ってなってたんよね

だってパーティーを組んで早々

残り8分20秒を残して赤

 

私何回か熱波や魔蝕に当たってるのに

えwってなるよねwww

 

回線のせいもあり、変なとこで死んじゃったりしてご飯1食目は負けたけど

2食目に入ったら

今度は

9分以上残して赤

 

おかしいwww

いろいろおかしない?w

 

踊り子構成だったんだけど、コントローラー狂ってるんじゃ・・・っていうぐらい踊り子の人はくるくるくるくる回ってたし(タナトスハント)

私と同じまもの使いの人なんて2倍速なのかな?っていうぐらい攻撃してたw

それにブラッドがきたらちょっとだけ避けるんだけど、それ当たってない?っていう程度にかわすだけで避けてんの!

私も同じようにちょっとだけかわす真似したら死んだわ

賢者のとらちゃんは私が死んだ瞬間にザオラルしてるし、、というかもう死ぬ前にザオラルしてたような気する笑

 

とにかくみんな、「上手」っていう言葉で片付けれないほど無駄の無い動きで、それと共通してまわりがよく見えてるんよね。冷静

ふつーは自分だけで精一杯なのに、ほんと凄い

 

ていうメンバーで行ったので

まあこうなるよね笑

 

なので、ほぼ出荷状態の私ですw

 

でも逆に火がついちゃってさ、ああいう動きができるんだーって(*'▽')

3日前までより、連日で遅くまでサソリにこもってます!

 

同じような武器と装備でこうも差が出るのかとため息出ちゃうぐらい考えたけど

やっぱり練習あるのみだよね

めっちゃ勉強なったし

 

んーーもっとうまくなるように頑張るぞー☆彡

 

 

おまけ

サソリ中に呪いにかかった場面

おはらいと称してキスされたああああ

 

顔がめり込むぐらいされた!w

 


人気ブログランキング

1か月の歩み

そろそろ私もレプリカードが欲しいと思い

こつこつと魔塔を登りはじめ、約1か月

ストーリーもそうだけど、私は一切の攻略情報を見ないので

ひじょーに時間がかかります

(どうしても分からなかったらフレンドさんに聞く時はあるw)

 

そんなこんなでなんとか先日、50Fまでたどり着き、無事にボスも倒し

レプリカードをげっと♪

 

うーん・・・

 

・・・

 

 

 

大変だったなwww

 

達成感はすごいけどね!w

 

そんな魔塔通いの日々の中、リアルではぽてとが軽い中耳炎になったので動物病院にも通ってました

(今はもうすっかり良くなったよ)

 

てか、ドラクエ10が10周年ということもあり、ここ1か月はいつもよりイベントごとが多かった気もする

 

トルネコが現れたっていうから会いに行ったり

幻想画(ショーンk似)が出たから誘われたり

サメのイベントに誘われたり

大好きなトラシュカのイベントに誘われたり

(3位で賞金ゲット^^)

防衛軍のイベントに誘われたり

(リホ系の埋め尽くしは出たw)

かすみちゃんのうさぎ族集会は寝てて行けなかったけどw

レンドアで10周年の福引を回し続けてみたり

れむちゃんからブロガーさんだけ?のトラシュカのイベントに誘われたり

普段はインしてもストーリーをのんびり進めるか、後はコロシアムぐらいしかやってない私からすると

とっても濃厚なドラクエライフでした笑

 

ふと思ったんだけど

イベント開いてる人って、めっちゃ忙しいよね

当日だけじゃなくて普段からのやり取りもあるわけでしょ?

んーーあんな人数どうやって捌いてるんだろう

 

私絶対無理な自信あるわwww

 

とりあえずイベント開いてる人には「ほんとお疲れさま!」って言いたい(*'▽')

 

 

バトル

今季もコロシアムSSなったよん☆彡

トロフィーは「獅」でこんな感じ!

イン時間は短いけど、こつこつやってるといけるもんよねー

 

最近はサソリ4も頑張ってるので、また討伐したら報告したいと思いまーす

 

夜更かししない程度に頑張っちゃうぞー♪

 


人気ブログランキング

鳥とか豚とか牛とか馬

本日バージョンアップらしいよ!

 

といっても私にはあんまり関係ないからなーと、

いつも通り30分ぐらいインしておちようと思ってた昨夜

「鳥倒そ!」と誘われたので行ってきました

 

鳥の強さ2は初ですw

 

ご飯いっぱい食べたなー

途中フレンドさんが別のフレンドさんを誘ってくれたり

武はこうやったらいいよーとか沢山助言を貰いながら奮闘すること2時間半

段々とコツも掴み、ピカピカと光る床の避け方にも多少慣れてきた一戦

メンテナンスの開始15分ぐらい前

 

ようやく、、

 

 

勝ったー!

 

ふふw

久しぶりにガッツリやった甲斐があったわ(*'▽')

みんなのおかげでしかないんだけど、大満足です笑

 

そしてぐっすり眠れましたwww

 

てかね、昨日私ハウジングしててん

ショップで庭に置ける動物のセットみたいなのが出たやん?

あれ欲しくてさーw

 

買ってニヤニヤしながら並べててんな( *´艸`)

左から豚小屋、牛小屋、羊小屋

 

どう?可愛いでしょーw

 

とにかくそこら中に!w

後はドルボートの馬を飾ったりしたら完璧なはずうう

若干カオス

 

そういえば私、この前大阪帰った時に友達とワールド牧場行ってん

触り放題♪

 

もふもふちゃん達がいっぱいで天国すぎたわー^^

専用のおやつもあげれるんだけど、おやつ持ってたら興奮して寄ってきたり

軽く飛びかかってきたりするから

小さい柵に囲まれた安全地帯みたいな場所があってね、そこからおやつはあげんねんな

目の色変えてグイグイくるうう

かわいいーw

 

この可愛さに騙され

調子に乗っておやつを持ったままこの柵を出るとどうなるか

 

 

こうなります・・・

 

ただ追われる

 

こ、来ないでええええ><

 

必死に逃げても逃げても

おやつを手放すまでは追われ続けます

 

※きゃあああああって叫びながら投げ捨てるようにおやつをポイっ

怖すぎwww

 

草食とはいえ、、動物に追われるって怖いねんで!w

 

あ、ほんとの目的はね、実はこっちの牛さんの乳しぼりやってん

残念ながら、、

この日は牛さんの体調不良のため無理でした><

こういう日もあるねんなー

 

でもお姉さんがしてるのは見れた(*'▽')

面白かったわwww

 

私もしたいので、また行きたいと思います笑

 

 

おまけ

乳しぼりはできなかったけど、馬には乗ったよん

いえーい!

良かったらみんなも牧場で遊んでみてねー☆彡

 

(バージョンアップに全く関係ない更新でごめんなさいwww)

 


人気ブログランキング

シドーちゃんを背負ってみる

先週インしたら

こんな画面が出てきたり

 

お隣さんの土地が回収されてたり

なんていうか

 

時の流れを感じた私です・・・

 

畑はツールでほぼ毎日やってたけどw

 

てか、コロナ前の日常に戻ってきたねー

ゲームする時間もなかなか取れないし、、でもね、せめてイベントだけでもしたーいという思いには駆られてたw

 

そう、「隠れスライムフェスティバル」のイベント!

いまさらwww

 

ちゃうねん、今回のはちょっと特別やねんで

ほら、ドラクエけしケシとコラボしてるやん?

前にも書いたことあったけど、私ドラけしは寝る前とかにやってるから、なんか親近感強くて笑

 

ゲットしてるドラけしの数、140!

1日15分程度にしてはまあまあ頑張ってるんじゃない?どーなのw

 

あ、そうだ

めっちゃ話変わるんだけど

ラニフとドラクエがコラボしてるブルゾンが届いたんよねー

 

こんなん

 

正面の胸あたりには竜王ゾーマ

後ろはおっきなシドーちゃん

 

どーーーーん

お姉ちゃんに見せたら「攻撃的な服よね」って言われたwww

 

なんかうけるw

 

まあドラクエのモンスターって知らないとそうなっちゃうか笑

 

他にもグラニフとのコラボ服がいくつか届いたんだけど

色々とお着替えしながら

スライムのイベントで楽しく遊んだよー(*'▽')

「みつけたー!」


私このポーズ大好きwww

 

このイベントももうすぐ終わっちゃうみたいだから

みんなも最後にもう1回ぐらい遊んでみてねー^^

 

マッチングで会ったらよろしくだよー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO