みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

青い炎+ジグロウさん

デルメゼを攻略するにあたり

足装備の必須は転びやねんけど

 

理想と言われてるのが

移動速度6%に転び100

 

私からすればもうほぼ神装備で

錬金石を使ったとしても

グレイスフルブーツのそれは、現在バザーで2000万Gほどします

 

たっかw

 

数日前、レンジャーの装備を揃えたよんって言ったものの

実は足装備だけは激安で最低限の揃え方しててん

 

こちら、お値段約20万Gですw

f:id:miipote:20210411221844j:plain

なめてはいません!w

 

ちゃうねん、足はさすがに買えへんから

ゼルメアで移動速度付きをゲットしようと思って、ひとまずだよ、ひとまず(*'▽')

 

ということで、夕方

20周頑張っちゃうぞ!とやる気満々で通いましたーー

 

3周目あたりでジグロウさんが惜しいのくれてん

f:id:miipote:20210411222236j:plain

踊りかあああw

 

これが転びやったら3周で終われてんけどなーw

 

惜しいなああ

しかし愚痴をこぼしても仕方ないので、、引き続きこもることに。。

 

15周目ぐらいだったかな

なんとね、あの部位を選べる青い炎とジグロウさんが一緒に出てん

 

あれ?この場合って、ジグロウさんから足装備3つ貰えちゃうの?って思いながら

ドキドキしながらジグロウさんにいらないゴミ装備渡してんな

 

すると

 

1つ目 ワンダラーズブーツ

f:id:miipote:20210411222645j:plain

移動速度9%

おぉぉぉぉw

 

2つ目 ファフニルブーツ

f:id:miipote:20210411222758j:plain

なかなかいい!

 

そして

3つ目 グレイスフルブーツ

f:id:miipote:20210411223001j:plain

わああああああ( *´艸`)

きたーw

 

移動速度6%に転び!

 

ゴミ装備しかあげてないのにジグロウさんありがとーw

 

青い炎+ジグロウさん=神装備

の方程式のもと、1日でいただいちゃいました

 

うれしいいいー

二度見というか何回も見直したわwww

 

これで昨日より更に私の逃げ足が上がりました☆彡

 

球の爆発からひたすら逃げんねん

6%移動速度が上がったら全然違うはずうう

 

ということで、20万Gの足装備とはさよなら!

 

てか、ふつーに嬉しー♪

 


人気ブログランキング

お尻は出せませんが

みんな書置きで「想い」を伝えてるかな

例えばリアルであったこと

ゲーム内でこんなことあんなことを考えている、などなど

 

私は最近レンジャーを始めたので

3日前から書置きに

お尻は出せませんがレンジャー出せますデルメゼ」って書いてみました

 

すると変化が

 

f:id:miipote:20210410231412j:plain

なんということでしょう

 

続々と有志達が集まってきました

 

f:id:miipote:20210410231809j:plain

もうお尻しか出せない人もいます

 

どちらかというとレンジャーよりも、お尻を出せる人達のようで

私のフレンドはもしかして露出狂の集まりなのかと考えたりもしながら

とりあえず移動で画面が変わり「お尻とレンジャー」について書いてる人を見るたび

顔がにやけてました

 

中にはこんなパターンも

f:id:miipote:20210410232221j:plain

ちちちゃんだけに(*'▽')

 

ちちちゃんうまいこと言うなーw

 

お尻じゃないのは初めてだったので

正直笑ったw

 

てか、みんなノリいいねん!w

 

なんとなく書いた書置きだけど

こんな風に反響があると楽しくなっちゃうよねー^^

 

ふふw

 

 

番外編

こちらの方は

f:id:miipote:20210410233312j:plain

すでに露出済みです

 

むしろ露出中っぽいです

 

ここまでいくと有志の輪からはみでるので

みんなはくれぐれも一線を越えないように気をつけてね!笑

 

 

こんな感じで書置きで想いを掲げてたせいか

野良の人交えて頑張ってたら

デルメゼ3が今日2戦ほど赤くなってん

といっても3分後半での赤だから、まだ時間足りひんけど

f:id:miipote:20210410234538j:plain

この調子で

お気に入りのサザエクロー持って討伐目指しまーす☆彡

 

手が磯臭いって言われたw

 


人気ブログランキング

野良エルコ

休みだけど早起き^^

 

豚に起こされんねん笑

 

さてさて今日は、デルメゼ3なので朝から頑張りたいと思います!

フレンドさんでも野良さんでも、見つけたらぜひ誘ってね♪

 

昨日と一昨日はガッツリ野良で遊んでたねん

こんな感じ

f:id:miipote:20210410050217j:plain

誘われると喜びます(*'▽')

 

まだまだへたっぴレンジャーなのに

強さ1と2で誘ってくれた野良さんたちありがとねー☆彡

 

一昨日の1戦目

f:id:miipote:20210410050526j:plain

 

2戦目

f:id:miipote:20210410050634j:plain

 

間でかすみちゃんからも誘われた

f:id:miipote:20210410050743j:plain

これ、大きくジャンプしてるんじゃないよ

縮んだうえに、下からのアングルでめっちゃ飛んでるように見えてるだけwww

 

ブロガーでは1番に5.5の転生モンスターを記事にしてたトワさんもいたんよね^^

 

(ウサギの格好しててかすみちゃんと同じにおいがしたのは内緒)

 

昨日の強さ2は1戦目は負けちゃった><

その後行ったフレンドさん達とその仲良しさんとのパーティーで、

f:id:miipote:20210410051534j:plain

悪戦苦闘しながらも

どうにか勝ってんけど

 

これやばない?w↓↓テレビに出てきそうな爆破のシーンみたいなのが撮れた

f:id:miipote:20210410051603j:plain

バババババババーン!

 

って音とともに爆発してた

そして私も被弾してた;;

 

まだまだ練習が足りひんねんなー

とりあえず今日も頑張るよおおお(*'▽')

 

あ、今日10の日だからね

プレチケはガタラらしいよん♪

 


人気ブログランキング

もみあげでなんとか楽しむ

みんなもう貰ったよねー

2020年度のランク賞品

 

私ゴールドいってないって思ってたから見てなかってんけど 

ちゃっかりいってて

無事「ボディーガード」のしぐさ貰えた(*'▽')

 

f:id:miipote:20210409052145j:plain

ボディーガードが降ってくる瞬間!
これおもしろーい( *´艸`)ふふw

 

いや、ちゃうねん!

こっちじゃなくて、私シルバーのランク報酬のほうにさ

f:id:miipote:20210409052310j:plain

左:金細工の花飾り 右:紳士のもみあげ

 

って2つあったから

てっきり両方貰えるもんやと思ってさ

とりあえず紳士のもみあげから貰ってん

 

そしたら、、これ

 

 

片方だけしか貰えへんやーん;;

 

よりによってもみあげ・・・グスン

 

当然キャンセルボタンとかないし、んーーーしまったああって思ってたんだけど

もう押しちゃったもんは仕方ないし

 

せっかくなので身につけてみました

 

ただ、、

f:id:miipote:20210409052716j:plain

全然分からへんwww

 

いちおう生えてます、頬に若干黒い部分が見えるのがそうです。。

 

これは・・・髪型のせいで・・・見えなく

 

ということで人間に戻ってみることに

 

f:id:miipote:20210409052914j:plain

同じく見えへん

 

諦めてちゃんとメギの美容室行くことにしました

 

もみあげを見るためだけに

 

行ったらすぐ雰囲気分かった

f:id:miipote:20210409053048j:plain

これもみあげっていうのかなーw

 

とりあえず変身

f:id:miipote:20210409053146j:plain

あれ?

 

f:id:miipote:20210409053205j:plain

あれあれ?

 

あ、ドレアだから反映されないのか

あまりこういうのしないから仕様に戸惑いつつ、結局裸状態になることにw

 

どーーーん

f:id:miipote:20210409053323j:plain

これかああああああ

 

もみあげの感動よりここまでの作業が長かったという感想www

 

これを見るためだけに30分以上かかった笑

 

そしてとりあえず

見た目に違和感しかないのは分かる

 

まぁー見れたからよしとしましょう!w

それなりに楽しかったしねー^^

 

 

でも

もちろん欲しかったのは

 

 

金細工の花飾りやねんで

 


人気ブログランキング

初レンジャーを無我夢中で遊ぶ

スイッチに切り替えたら挑戦したかったこと

 

そう

私の大好きなバトル

 

 

デルメゼ、、の3!

 

強さ2までは、「Wiiuでも全然いいやん」って言ってくれたりする人もいて

ちょっと甘えてたねんけど

ブログにいつも書いてた通り自分が一番実感しててん

 

回線が重くて動かへんことを><

 

称号がかかると本気モードの人も多いから

さすがに外部の要因で迷惑かけたくないなーてことで遠慮してたけど

前よりは確実に軽くなったので、前回の強さ3から通ってます(*'▽')

 

まずは武闘家で!(構成はまもまも武僧)

f:id:miipote:20210408002741j:plain

8分弱で黄色になった

武はイカ5の時に使ってたガナドール装備があったから

それに呪い100ブレス10の体上だけ買って挑戦してん

これが3日前

 

あ、もちろん錬金石ねw

 

で、今日はあたためてきたレンジャーで初挑戦することに!

デルメゼが初とかじゃないよ、レンジャーじたい、、

 

メタキン以外の戦闘が初やねんwww

 

今まで魔法の迷宮(メタキンかペアメタル迷宮)で

レベル上げしかしてこなかったレンジャーが

日の目を浴びた瞬間

あ、でもレンジャーはコロシアムで敵か味方に高確率でいるから、

どんな技があるとかは把握してんねん

それとYouTubeでレンジャー入りの動画を何回も見たしw

 

その甲斐あってか

f:id:miipote:20210408005011j:plain
10分ほどで黄色に☆彡

 

このあと負けちゃったけど私的にはすでにもう満足www

だって爆裂でメタキンしか戦ってきてないのに

 

まぁほぼ一緒に行った人のおかげw

初挑戦のレンジャーめっちゃ楽しかった( *´艸`)

 

気分が良くなったので2戦目は暇そうな顔をしてる人達を誘って、再度挑戦

f:id:miipote:20210408003852j:plain

レンジャーたのしいいいw

 

浮かれ過ぎたのか、けっこう死んだ。。

 

死んだけどほんと楽しかった笑

 

今更感があるかないか分からへんけど、ようやく挑戦できる環境になったので

強さ3の日には毎回挑戦していつか討伐したいと思いましたーー

 

久々に装備も買って揃えたしね!

 

 

錬金石さまさま♪

 


人気ブログランキング

尻神様

覚えてる人もいるかも

 

今ではフレンドさんなんだけど

フリーコメントには「Hey 尻!」と書き

私とのツーショットを撮りたいとか言いながらも

お尻しか撮ってなかった男

 

mii-dq10.info

 

夕方過ぎだったかな、お手紙がきてて

なんでも、半年ごとに開いてる尻フェチを集めたイベントをするらしく

ぜひ私にゲストとして出席してほしいとのこと

7日24時からでほぼ知り合いのみの平均参加人数5~6人 

当然男性のみが集まり、2時間ほど尻について語るらしい

 

ねえまって

 

そこで私、、

 

 

何するんwww

 

おぞましい光景だけがすぐに頭に浮かんだけど

どのみち時間帯が深夜なので、私は参加できません笑

 

という手紙を晩御飯を食べながら送り返すと

 

f:id:miipote:20210407000446j:plain

尻神として飾りたいから送れときたw

 

相変わらずお尻だけ求めてくるやーん

 

正直、リアルの私ではなくゲーム内のえるこの写真(お尻)なんて

誰のが写ってても一緒のような気が・・・っていう気持ちはあってんけど

 

そういえばちょうど先月、ツスクル村のワカメちゃんこと

同郷のミリカちゃんからゴシックフリルが届いててん

 

f:id:miipote:20210407000912j:plain

使い道が無かったこのフリル、まさにこの日のために送られたようなもの(*'▽')

 

しかもカラーの素材もいくつか送られてきてたし!

おぞましいイベントには参加できひん代わりに写真ぐらい撮ってあげるかー

 

てことで、えい

f:id:miipote:20210407001210j:plain

ここからカラーリング

f:id:miipote:20210407001234j:plain

大丈夫!?変じゃないかなwww

ワカメちゃんスタイルは1回しかしたことないからよく分からへんねんw

 

とりあえず、まあ、、これで見せパンみたいなのはできるから

 

裁定者のなんとかっていうしぐさしてフリフリしてみたw

f:id:miipote:20210407001428j:plain

それなりに可愛いやーん♪

 

この写真送れば満足するでしょ

尻神様として飾ってください!w

 

しかし色んなイベントがあるねんなー( *´艸`)

変なのーw

 

15分後

 

f:id:miipote:20210407001750j:plain

神からただの見せたがりに降格しました

 

要望が細かいねんwww

 

ひとまず適当にもう1枚送ったけど

今頃、そのおぞましいイベントで尻愛が語られていることでしょう笑

 


人気ブログランキング

グレンで無視され続けた夜

さかのぼること数日

 

あの変な顔でお馴染みのブロブフィッシュが新しいお魚に追加されたので

私も釣るぞー!と意気込んでたものの

 

どうやら私のストーリー状況ではまだ行けへん場所らしく

なくなく断念、、

 

ということはなく

 

釣り堀で釣っちゃえ(*'▽')

 

っていう考えになりましたw

 

そうです

人も多そうなグレンで呼びかけて、サクっと頂いちゃえばええねん

 

ただ、いかにも魚が釣れず困ってます、というていを取る必要があるので

メギでそれっぽい服装をレンタルして

 

どーーーん

f:id:miipote:20210405232002j:plain

どこからどう見ても釣り人

 

(ここ数日のブログでこの格好なのはこういう理由ですw)

 

用意は完璧

さあ、いざグレンへ

 

人も多いしこれはいけそう

f:id:miipote:20210405232343j:plain

ブロブフィッシュお裾分けしてください><」

そう呼びかけること10分

 

あれ?

 

誰も近寄ってもこない

 

おかしい

 

人の優しさが飛び交うあったかい城下町で

こんなにも冷たい視線を感じることになるなんて;;

 

ははーん

逆に釣り人の格好をしてるのがまずかったのかも

あまりにも魚が欲しいアピールが出てた節はあるよね

 

タルか

タルならいいでしょ

 

ほら

f:id:miipote:20210405233005j:plain

いいねしやすいでしょー

 

数分後

 

 

完全スルー

 

これはつらいwww

 

こんなにも人がいるのに!

誰1人近寄ってもきてくれないなんて・・・

段々と、微動だにしない目の前の人達に怒りがわいてきて

 

どうせ動かへんなら、この縛られ吊るされた天使のようにしてもええねんで!?

などと喉まで悪魔の声が出かかったけど↓↓

f:id:miipote:20210405233211j:plain

多勢に無勢なのでやめました

 

冗談はさておきw

こうなると釣れへんやん

 

グスングスン

 

そんな話を寝る前にルームですると

ルム主でもあるはくちゃんが「釣ってきてあげる!」とだけ言ってくれてて

朝起きると

f:id:miipote:20210405234649j:plain

おおおお!

はくちゃんにそっくりすぎてどっちが魚の顔か分からへんけど

どうやら釣ってくれたっぽい!

 

やた( *´艸`)

 

ということで、フレンドさんのおうちで釣り堀を借りて釣った^^

f:id:miipote:20210405234818j:plain

一投目

f:id:miipote:20210405234848j:plain

釣れたあああああw

 

まぁ釣り堀なので当然といえば当然なんだけど笑

 

グレンのスルーが若干トラウマになる寸前だったから

ほんと嬉しい!w

やっぱり持つべきものはフレンドだよねー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO