みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

おうちで「好き」を言う

金曜日

びゅーーんとおうちに戻ったら

たまにコロシアムで顔を合わせてたぷくちゃんが2アカで畑のお世話に来てくれてた♪

 

(うちにずっと棲みついてるバトンちゃんと)似てるなーなんて思いながらお喋りしてましたw

髪色だけじゃなくて、、なんだろう、どこか似てる気がする笑

 

そんな中、戦士の話になった時のこと

 

急に、、

コンシェルジュが話し出したのよ

 

ええええええ!?ってなるやん

なにごと・・・と思いつつも

どうやらバトンちゃんの存在と同じく私にしか聞こえてなかったっぽいので

冷静を装いながら話してたけど内心はドキドキw

あの牛さんの奥から話し続けてくるうちのコンシェルジュ

こ、こんなことあるのかwww

 

数分ほどのお喋りの後

気になってしかたなかったコンシェルジュのもとへ

そもそも、、なんで急に喋ったんだろう

さっき私が話した言葉に反応したのなら

「戦士」「すき」「コロシアム」とかそういう類のもの

なのでちょっと試しにそれらの言葉を再度チャットしてみた

どれも反応なし・・・

理由もなく急に喋り出すとか怖いんだけどwww

 

と思ったそのとき

反応したああああああ

 

漢字を入れた「好き」で反応したー!

よく読んでみると確かに「好き」って言われたことへの返しみたいになってるし

この言葉で間違いないっぽい!

 

全然知らなかったw

おうちに帰ってくることもあまりないだけじゃなく

おうちで誰かとまったり喋ることもないから、こういう偶然の会話からコンシェルジュが反応するとか奇跡みたいなものやん(*'▽')

 

もしかしたら他にもまだあるのかなー

いつからこういうのあったのかなー

とか色々考えちゃったわ

 

そういえば、うちにはまだコンシェルジュがいるのよね

 

いちおうね

いちおう試してみた

 

わああwやっぱり言うのかあああ

 

まあ流れ的に言うんだろうとは思ったけどw

でもこれ2人に向かって言ったから両方が反応するのかなーと思ったのよ

でも1人しか反応しないとこをみたら少しでも私に近いほうのコンシェルジュが反応する仕様ってことなのかな?

そのへんちょっと分かんないや

 

なんにしても、、びっくりした出来事だったからおもわずブログにしちゃった!

 

まだまだ知らないことが沢山だー笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO