みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

レベル上げをした竜術士で遊ぶ

たまったショップポイントで修練の心得をゲット

短時間とはいえ、やる気満々でレベル上げしてました☆彡

 

その甲斐もあり竜術士のレベルも124まで上がったあああ

せっかくだし新武器が持てる125まで上げとくかなーとか思ってたら

レグナードに誘われたので竜術士で初参加してきた(*'▽')

 

まだスキルも全部把握してないし

武器も杖なの?鎌なの?っていうところからだったんだけど

誘ってくれたフレさんいわく「ドラゴラムの時に持ち替えたら?」みたいな話だったので、ひとまず杖でいってみたw

 

やまびこの陣めっちゃいいやん

 

暴走魔法陣よりちょっと小型だから置く場所を考えないとだけど

2連発のおかげでダメージがすごい出てた(ように思うw

 

ただ問題は

キャンセルできないからテールがきてもジャンプが間に合わないのよねwww

 

まあまあまあ、、久々だったしね!そもそも竜術士は初だから!しかたない笑

 

そしておまちかねのドラゴラム

さささーっと鎌に持ち替え

タゲじゃないことを確認してからレグナードのそばへ

 

まずは、、

はげしいおたけび ダメージ3231

 

ちなみにレグナードはショックを受けないし吹っ飛んでくれません><

 

気を取り直して

次は、、

テールスイング ダメージ2478

 

私達だと即死なのにいいいい

さほど効かないことに衝撃を受けつつも、それよりテールスイングを使えた喜びが勝ってたのでよしとしましたw

 

そして最後に

Aペチ 700後半×2ダメージ

 

調子に乗ってもう1回Aペチしたらタゲが変わったのか攻撃されて死んだんだけど、

 

んーー

 

そもそもドラゴラムでの攻撃って

 

 

 

 

あんまり強くないような・・・

 

レグナードが相手だからかな

いや、私がやってるからかな?www

 

やまびこの陣敷いて魔法陣の上からドガンテルを連発してるほうが圧倒的に強いんだけど、、まあでもそこはドラゴラムで遊ぶのが醍醐味みたいなとこもあるからいっか笑

 

楽しかったし!

 

バラシュナもそのうち行ってみたいなーw

 

 

おまけ

炎耐性や土耐性を下げようと思ってマッドブレスとか火球ブレスとかしてみた結果

ええ、低下は1回も入りませんでした><

 

だと思った!w

 

せっかくのスキルだしエンドコンテンツのボスにも効いてほしかったんだけどなー

やっぱり無理かあああ笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO