みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

アナザーモードは異国のお城なのか

そういえば私

ようやくアナザーモードのEまで遊べるようになった♪

 

ランクアップの試験がどんな強敵なのか分かんなかったけど

ひとまず回復役のモンスターが2匹いればいけるでしょーってことで

 

Fクラスの魔改造クリムゾンを(長期戦で)倒し

Eクラスに上がるためのレグナードみたいな竜と

激闘しながら(3~4回は全滅したw)

どうにか

勝利した( *´艸`)

 

チョメ君ないすううw

 

おかげで

なんかすっごい報酬が貰えるバトルに挑めるようになりました

てかさ

戦闘中ずっと気になってたのが

この裏格闘場・闘いの広場をぐるーっと囲むように飾られた旗

紋章旗っていうの?

町や村にもエンブレムっぽいものはそれぞれ入口付近にあったりするんだけど

こういう風に垂れ幕のようにして掲げてるのはお城にしかないのよね

 

当然同じものは1つもないから魔界の各お城もアストルティアのお城にある紋章旗もみんなバラバラ

 

で、ここはアラハギーロだから

てっきりアラハギーロに掲げられているものと同じかと思ったら

そういうわけでもない

 

あれええ?

やっぱりアナザーって名前がつくぐらいだから別の場所に飛ばされちゃってるのかな

そのあたりの情報がないから全然分かんないよねw

 

でもこれまでの流れ上、さっき言ったようにこの垂れ幕みたいなのがいくつも掲げられてるのはお城なのよね

てことはどこかのお城なのかも!モンスターがいっぱいいるお城!

 

え?深読みしすぎ?w

 

あ、コロシアムにも旗はあったわ

あそこの闘士の間も、周囲を囲むようにぐるっと垂れ幕があるけど

コロシアムのは剣と盾のマークが描かれてるだけで、会場の象徴みたいな感じでしかないからなー

トリニティの紋章旗は各クラブを色分けしてるようなものだけだろうし

 

んーやっぱり情報がなさすぎて解明は無理そうwww

こういうの見つけちゃうと、もしかしてどこかのお城だったりして!?ってつい心が躍ってしまった笑

 

まあでもこのアナザーモードもSまであるとしたら

まだまだ情報が出てくるかもだから、そういうのも楽しみ方の1つとして期待しちゃうよね(*'▽')

 

 

【おうちで釣りをしていると】

放流されたお魚さんと格闘

ふと気づいた

ん?ん?

ねえ、まって

めっちゃ似てるやん

いや、そうでもないかwww

あっちのを簡易化したようなマークで一瞬似てるううって思ったけどw

ただ、今までの各お城にあったものに比べたら1番近い!

 

やっぱり闘いの広場闘士の間ってどこか通じてるものがあるのかもー♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO