みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

え?誰?

邪神にて

私はマッチングしやすいように僧侶で行くことが多い

今回は旅芸人さんがハッスル、どうぐ使いさんが回復する陣を敷いてくれてたおかげで

ほぼ何もすることなく終了

 

聖女とスクルトの更新だけしてた・・・

そ、そういう時もあるよね。。

 

そんなちょっぴり物足りない気持ちで宝箱を回収、出口に向かおうとして

ふと気づいた

え?誰・・・?

 

なんか知らない人達がくっついてきてる

よく見たらサポートメンバー

 

てことは、さっきの戦闘はほとんどサポートメンバーだった?

そのへんよく分かんなかったけど、それより、、明らかに私が雇ってた人じゃない。。

 

なになにーと思いながら外に出たら

元に戻ってました(*'▽')

 

モコモコパークから直接迷宮に行ったり、ナスで戦闘する時と違い

邪神やパニガルムって人が足りなかったら自動で選ばれたサポさんが参戦するんだっけ?

 

なんかそんな仕様だったような

 

でも初めて!

邪神で私がサポさんを連れた状態で参加になったの

しかも3人もwww

 

パニガルムもサポートメンバーありきでの戦闘は何度かあるけど、4人のほうは戦闘が終わるとすぐ消えちゃうから誰のサポさんか分かんないし、8人のほうは今まで私が気づいてないってことは、たぶん私にくっついてきたサポさんじゃなかったっぽいしなー

 

知らないサポさんを連れて参加なんて狙ってできるようなものでもないわけで

ある意味いい経験できちゃったな笑

 

ちなみにちょっと気になったので

冒険者の広場を見てみると

仲間にした人りれき」にこの3人が載ってた

小さな文字で

※魔法の迷宮で自動的に雇ったサポート仲間も表示されます

って記載があって、雇われたりれきのほうにも同じことが記載されてたから、あっち側の履歴にも私が出てるってことかな?

酒場を経由しなくてもこういうパターンでも雇った形になるんだーって思ったw

 

てか、邪神は魔法の迷宮じゃないけどね!w

まあ細かい記載不足の点はよしとしましょう

 

今回はまさかの酒場で雇ってない人達と一緒に遊んだお話でしたー♪

 

 

おまけ

倉庫に余してるカラーリングのお花を使ったら

なんかジンベイザメみたいな色模様になった

んーなんかカラーリングしないほうが良かったような気も・・・

 

でもあの鮫も可愛いし!とか考えながら

実際に出して見比べてたら、、後ろで通りすがりの人達が一瞬立ち止まってた。。

まさかジンベイザメのドレアを目指してるの?このエルコ・・・という心の声が聞こえてきたような気もしたけど、、きっと気のせいでしょう

 

きっとwww

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO