みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

行商人の二大派閥

紹介します

 

行商人クラバンさん

 

ででーん

f:id:miipote:20201129002556j:plain

ちょっぴり太っちょの愛されキャラクター

 

・・・を紹介したかったわけではありません!w

 

本題は別のこと

今では使用することもすっかりなくなった、行商人による馬車移動

 

この行商人に派閥がありそうなので調べてみた♪

 

↑↑はオルフェア西やったねんけど

 

こちら別の場所での行商人

違い分かる?

f:id:miipote:20201129003350j:plain

 

髪がふさふさになったとかじゃないよwww

 

分かった人には拍手です(*'▽')

 

実はね

5大陸にいるこの行商人の方々

 

ほぼ、名前が

 

 

〇〇バンさんか〇〇ギさんのどちらかやねん

 

それ以外の名前だと行商人にはなれませーん

 

そう、まさに

バン派ギ派

 

※バン派の方々

オクバン

f:id:miipote:20201129003825j:plain

 リドバン

f:id:miipote:20201129003846j:plain

 ワバン

f:id:miipote:20201129003904j:plain

 ルバン

f:id:miipote:20201129003953j:plain

 エバ

f:id:miipote:20201129004045j:plain

 

続いて

※ギ派の方々

オリギ

f:id:miipote:20201129004209j:plain

 ウエギ

f:id:miipote:20201129004129j:plain

 エナギ

f:id:miipote:20201129004110j:plain

 トルギ

f:id:miipote:20201129004027j:plain

 ドギー

f:id:miipote:20201129003933j:plain

最後の人だけギーってなっちゃってるけどwww

おそらく行商人の面接ではお情けの合格だったんじゃないかな( *´艸`)

 

ということで

てくてく歩いてたらこんなことに気づいたので

ブログにしちゃいました笑

 

もし、自分のキャラ名の最後が「バン」か「ギ」になってるなら

行商人になれる資格はあるので

応募してみたらいいよーw

残念ながらそれ以外の人は応募資格すらないです;;

 

応募先分からへんけど

 

 

おまけ

過去にも馬車に乗れるとこあったから行ってみたら

f:id:miipote:20201129005115j:plain

ギ派の人でした!

 

けど行商人じゃなくて御者ってなってた

 

※ギョシャ・・・馬車の前部に乗って馬を操り、馬を走らせる人。

 

らしいよ!w

 

ドラクエで国語力が上がった気がする☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO