みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

逃がしてくれないひとくいばこ

金曜日

小ネタ大好き魚男のフレさんから

「みっちゃん、ウォルド地方で光ってる場所があるの知ってる?」と言われ

最初どういう意味なのか分からなかったものの

話を聞いてると神秘的で幻想的な輝きが見れそうな気がして

もう寝るとこだったんだけど、眠い目をこすりながら指定された場所(C6あたり)へと行ってみた

 

ぐるぐるぐるぐる

一帯をひたすらドルボートでまわってみても

それらしいものはなく

チャットで「ねえ、どこー」とか「ガゼネタだああ」とか言ってたら

共通のフレンドさんの「〇〇〇ちゃんも見てるから!」と信憑性が高いことをアピールされ

天気とか時間帯が関係してるのかも・・・とこの日は断念することに><

 

私も謎の光とやらを見たかなったなー

 

てか、せっかくこんな遠くまで来たし

黒宝箱でも回収して帰るかーとキラキラを拾いながらドルボードを走らせてると

黒じゃなくて青い宝箱が目の前に見えてきてん(*'▽')

 

お!ラッキーwってことでさっそくいただこうとしたら

 

モンスターでした。。

ひとくいばこ・祖?

 

まってまって

初めて見たよ!

それに私戦闘する気なんてなかったからサポさんも連れてないのにいいい

 

更に一撃が強いから

これは無理だあと思い逃げようとしたら

 

逃げれない相手だった

 

赤い線を引かれてもう戦うしかない状態

といっても

回復もできないし、、そもそも一撃で700ダメージぐらいくらったしw

 

・・・

 

・・・そりゃこうなるよね

 

久々にフィールドで死んだわwww

 

うぅ・・・

 

ウォルド地方で謎の光が見れるっていうから足を運んだだけなのに。。

まさかの見たことないひとくいばこにやられちゃいました

 

後で調べたら稀にゼニアスのマップで出るモンスターらしく

青宝箱を見つけれないと遭遇できないから、どうやらかなりのレアだったみたい

 

んー惜しいことしたなあ

謎の光も見れなかったしなー

 

ていうことを考えながらその日は寝ましたw

 

そして昨日

コロシアムで遊んでると

謎の光は見間違いだったことが発覚www

こらあああああああw

 

ということは

まとめると

 

私はひとくいばこ・祖とやらに1人のこのことやられに行っただけという

そういうことか!www

 

まあ、、レアモンスターを見れただけでもいいか笑

 

今度はサポさん連れて倒しにいってきまーす☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO