みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

お魚が追加されるね

キャットリベリオとの闘いで

後ろにいるキャットマンマー

 

まるで女親分のような風格でドスーンと座ってんねんけど

このキャットマンマーがいつも持ってるパイプが気になってたので

ちょっと寄ってみてん

 

あ、、

f:id:miipote:20210328142255j:plain

ネズミでしたw

 

リアルの弱肉強食を絵に描いたようなパイプを使用してる;;

前から何かなーとは思ってたけど、、ネズミだったとは、、

 

そこはネズミじゃなくてお魚でよくない?って思ってみたり

 

と、そんな複雑な気持ちのまま、リベリオちゃんを(サポさん達が)倒したら

 

f:id:miipote:20210328143233j:plain

宝箱が2つううう!

 

これはあああ

奇跡的にもオーブとドロップの宝箱2つが並んだようです(*'▽')

 

珍しいこともあるもんだー♪

 

 

ブロブフィッシュ

みんな、3日後からバージョンアップだけど

このキモカワのお魚が追加されるの知ってるよね?

 

f:id:miipote:20210328144823j:plain

おそらくブロブフィッシュです

 

深海魚では有名だから

見たことある人は多いんじゃないかな

 

実物こちら

どーん↓↓

f:id:miipote:20210328145942j:plain

ぶちゃいくうううう( *´艸`)

第一印象はそれしかないけど、見慣れたら可愛いでしょーw

 

ちなみにカニを食べるので

このブロブフィッシュは食べたらカニの味がするらしいです

食べる勇気ないけど!w

 

それと、(さかなクン曰く)元からこんな姿じゃないねん

深海に居る時はこんな皮膚じゃなくて、ちゃんとした皮や鱗で覆われてんねんな

釣られて陸地にあがると水圧の関係で、皮膚や鱗が剥がれ

こんな剥き出し状態のピンク色になっちゃうんよね

 

なので、バージョン5.5で追加されるこのお魚は

 

真の姿ではなく、変形後の陸地バージョンです

 

「さわる」で変形前の姿とかにも変化できたら面白いのにね

まぁ難しいかw

 

それにしても

深海魚って謎めいてるよねー☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO