みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ようやくリュートを手に入れたー♪

何回目になるのか

自分でも覚えてないまま

フォステイルが出現中という場所に向かうと

 

お、、いばらのムチを求められた

確かこれで最後のはずうう

 

正直初めて会ってから2年は経ってる気がするw

七不思議と違っていつ出現するのかよく分かんないから、チームで情報が流れた時だけしか会えなかったんよねー

 

どうやら予想通り最後の5回目だったみたい

 

そうです、ようやくリュートのしぐさがもらえちゃいまーす(*'▽')

 

と同時に、なんか物語を話してくれた

ある日 とある冒険者は 森の奥で 名も無き花を 見つける・・・・・・。

目立たないけれども どこか心に残る花を。

彼は 花が 踏みつぶされないように 持っていたロープを まわりに 張った・・・・・・。

だが そんなもの モンスターは気にしない。

冒険者が立ち去った後 花は踏み潰される。

・・・・・・けれど その花こそが 遠い未来に アストルティアを 救うものだったのさ。

私は 花のまわりに張られた ロープを キミがくれた いばらのムチに 取り替える。

モンスターたちは トゲを嫌がり近づかない。

そして ある日・・・・・・旅の学者が いばらで 大切に守られた花に 目をとめ

・・・・・・それが 新種だと気づくのさ。

学者は 花を持ち帰り 名も無き花に 聖なるチカラが 宿ることを知る。

・・・・・・品種改良を経て 花は 世界中へ広がる。

遠い未来 名も無き花の子孫は アストルティアの全土に 花開き・・・・・・

聖なるチカラで 世界を救うだろう。

何度も私を助けてくれて ありがとう。

 

 

ふむふむ

とにかく私のいばらのムチが役に立ったっぽい!w

 

ただ、この物語を読み返しているうちにフォステイルが消えちゃって

一緒に写真が撮れないという失態をおかしてしまい、、

うーん、どうしよーと悩んでたんだけど

次の日かその次の日ぐらいにまたフォステイルが出現してると聞いて

 

すぐにびゅーんと飛んできましたw

あれ?話しかけたらどうなるの?と思ったら

やっぱり、というか、想像通り

また小ビンに戻ってたあああ

 

まあ、そうなのかなとは思ったけどさーw

 

 

ちなみに

いばらのムチは獅子門の武器屋さんで店売りしてるよん♪

バザーに高額でしか売ってない時は獅子門まで行こうねー

 

私が見たときは1つだけ売ってて5万Gだった

これが逆に千Gとかだったら買ってたかもだけど、さすがに万を超えてくるとね。。

 

必死にいばらのムチを売ってるとこ調べたわ

だって元値20Gだからねwww

 

おかげでひとつ賢く?詳しく?なりましたー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO