みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ぷくちゃんはお風呂嫌い

明日もお休みだー♪

 

フレンド欄を見ると、なぜかエルコちゃんとぷくちゃんが多いのに最近気づきましたw

不動のエルコ人気は語るまでもなく、ぷくちゃんは可愛さの癒し枠っていったところなのかな(*'▽')

 

私も最初、ぷくにしようかどうか迷ったもんね笑

 

ただ、、そんな可愛いぷくちゃん

清潔かどうかと問われると、どうでしょうwww

リアルの動物もそうだけどアストルティアのぷくちゃんもお風呂が嫌いなのは一緒

その証拠にオルフェアやメギストリスの民家にはお風呂がない

他の種族が泊るかもしれない宿屋にもお風呂はありません><

 

お城にもないし、なんなら元王妃の別荘にも見当たらない

プクリポはお風呂が嫌い(疑惑

 

なんとなくだけど、雨が降ってきたらそれで体を洗ってるイメージ

「お、雨だ!びしゃびしゃびしゃ、ごしごしごし、よーし、終わりいい」みたいな!w

 

(※アストルティア中のぷくちゃんにケンカを売ってるわけではございません笑)

 

イメージね、イメージ!

 

でもお風呂がないのは何かしらの意図を感じちゃうなーw

 

ちなみに他の種族はどうなの?というと

例えば、オーグリードに生きるオーガだと

ガートラントの宿屋や民家には浴槽もあり、その中にお水(お湯?)がためられてる

グレンもほぼ同じ

ほぼと書いたのは民家の一部は浴槽はあるもののお水がためられていないから

グレンは例外もあるよーみたいな感じだった

 

じゃあドワーフが暮らすドワチャッカはどうかというと

ガタラの宿屋や民家はオーグリードと同じく浴槽がありお水もあった

ドルワームの宿屋は浴槽はあるものの

お水じたいはためられてなく、民家にはそもそも浴槽がなかったり><

けっこうバラバラ?

まあ砂漠がある場所だからお水の確保に大変なのかもねーw

 

と、そんな風に考えていた私だったんだけど

エルトナウェナ諸島を見ると、もしかして逆なのかな?と思わされてん

 

というのも

カミハルムイには宿屋にも民家にも浴槽じたいがない

唯一あったのは(お金持ちそうな)武家屋敷だけ

超立派なお風呂でカミハルムイの人はみんなここに入りにきてんじゃないの?と思ったほど

 

アズランも民家には浴槽はないのよね

ただアズランは宿屋に大きな温泉があるから、あそこにみんなが入りにきてるのでしょう

 

ウェナ諸島はどうかというと、ジュレットの宿屋や民家には浴槽はあったけど、水なし

ヴェリナードは浴槽じたいなかった

 

んー

エルトナとさ、ウェナ諸島ってさ

そこら中に海や川があって、お水に困ってなさそうなのに

どの宿屋や民家でも入浴の存在を消してるって不思議よね

まさか(雨で体を洗ってる疑惑のぷくちゃんみたいに)海や川で水浴びして済ませてるってわけじゃないだろうしw

 

でも逆に水がなさそうなオーグリードドワチャッカのほうが浴槽があって、お水をためてるのもまた事実だしねー

 

もしかしたらお水がないからこそ浴槽を置いて溜めてるのかも?とまで思っちゃったわ

 

その辺の真相は不明です。。

 

あ、話めっちゃ逸れたwww

 

ぷくちゃんがお風呂嫌いなのかどうかの話をしたかっただけなのに!w

 

ぷくちゃんファンの皆様、ご安心ください

1000年後にはなるけど、未来にはお風呂っぽいものができるんです

最初見たときは「なにこれ?床?」としか思わなかったこちら

歩くと波紋ができる

つまりお風呂の可能性大(足湯かも

 

ということで、現代のぷくちゃんはお風呂に縁がない生活だけど

遠い将来はお風呂に入るプクリポも現れるみたいなので

「獣臭い・・・」「ちょっとばっちい・・・」といったイメージは拭えることでしょうwww

 

※決してぷくちゃんにケンカを売ってるわけではございません(念押し笑

 

てか、それよりさ

パック君のおうちにあるお風呂をなんとかしてあげてほしい

緑色すぎるでしょwww

 

ミドリムシでも飼ってるの!?っていうぐらい汚れてるやん

 

わざわざ色を付けたお風呂、初めて見たあああ笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO