みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

貰い物ドレアの賞味期限

ゴールデンウイークも終わっちゃった

アストルティアではじげんりゅうの周回でみんな大忙しなのかな?

私も一昨日は周ったよー

 

※じげんりゅうの画像ではございません

ストーリーを進めてたら発見した不思議な穴(裂け目?)

じげんりゅうと似てるなーなんて思いながら画像を保存

めっちゃ似てるやんなw

 

と、それはそうと

さっきちょっとだけインしてたんだけど

 

インした瞬間にフレンドさんがドレアを褒めてくれた

もう何度目かも分からないぐらい褒めてくれてる

(やっぱりエルコ仲間!)

イベントのドレアだから、そんな大層なものではないんだけどwww

でも褒められるのは嬉しいから

「ふふふ」ってなりながら

日課の職人の納品をしつつ

ちょこちょこ飛んでくる味のあるチャットを返してると

魚女のフレさんが

このドレアを、まさかの

まるで賞味期限切れ発言

 

着てるの私だけみたいな言い方されて吹き出しそうになったわwww

 

確かにもう着てる人あんまり見ないけど笑

 

てかさ

みんなイベントで貰ったドレアってどれぐらい着るの?

なんか「可愛い」とか「これいい」とか耳にしてきたドレアも

だいたい数日ぐらいしたらもう着る人いなくなってる気がする

 

せいぜい1週間でいつものドレアに戻しちゃう感じ?

 

さっきの魚女さんじゃないけど

実は彼女

私とアズランのイベント会場で一緒に害虫駆除をして

あのドレアを一緒に貰って写真を撮った仲やねん

 

あの日は「こういうの欲しかった!」みたいなこと言ってたのにいいい

数日も経つと普段のドレアに戻ってましたwww

 

裏切りものおおおおお

 

ちなみに私

リアルは服にお金もそれなりにかけてるけど

ゲーム内のドレアとなると課金したものはほんと少ないのよね

イベントで貰ったものを軽く1か月は着てるような・・・

なんなら前回のクマちゃんのドレアも全然使いまわしてるし。。

 

せっかく報酬で貰ったしずっと着ちゃうぞ!みたいなのが出てるのかなあ

 

んー

みんなの見てると可愛いなあって思うドレアもいくつかあるんだけどね

もうずっとこんな感じだわ

 

まあ物持ちが良いということで、いいかー♪

 

 

おまけ

ゴールデンウイーク中にストーリー8割ぐらい終わった(たぶん

あそこの黒宝箱の取り方が分かんなくて苦労しましたwww

糸?繭?みたいなものに乗れるなんて!

黒宝箱を見つけてから15分

進めたとき超すっきりした笑

 

今週にはストーリー終わるといいなー☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO