みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

デルメゼ3の野良は優しい人ばかり

強さ4じゃないです

(リハビリもかねて)最近は3を頑張ってますw

 

昨夜はちょうど同じくリハビリが必要なはくちゃんがいたものの

みんな4にいってばかりで誰も遊んでくれそうになかったので

緑玉を出して一緒に行ってくれる人を募集してみた

5分ぐらい誘われず

「無理だあああああ」「誘われへん」「みっちゃんは別としてこんな可愛いエルコがいるのに」「はくちゃんほんとバカ」とかなじり合いをしてたら

 

お、きました

無事誘われたw

私達と違ってすごい仲良さげなエルコちゃんパーティーに仲間入り

 

てか、この2人めちゃうまかったのよ

和気あいあいとした雰囲気も良かったし、1戦目で勝っちゃうかと思ったわ

フォローのタイミングも抜群だったしねー

それなのに

大事な局面で

うちのはくちゃんが何もない場所でなぜか床ペロしてて

 

え?攻撃受けてなくない?と不思議に思ったけど

 

あ、そうか、攻撃受けなくても倒れちゃう人いるんだ・・・と憐れみながら蘇生しました

可哀想に。。

ええ、負けました;;

誘ってくれたエルコちゃん2人は間違いなくうまかったのにいいい

 

でもしかたない

こっちはデルメゼ関係なく自然と倒れちゃう人がいるからね!

(真相は知らないw)

 

気を取り直して再度募集

そして数分後

また2人で組んでる人達に誘われた!

お魚さんの男女ペア

この2人もうまかった

慣れてる感がすっごい出てたな

3にもこういう人達がいてくれてほんと良かったですw

でも赤で終わったあああ><

いけそうな雰囲気はあったんだけどねー

 

私達が死に過ぎたわ。。

 

つっこみ避けはもうほぼ完ぺきにできるようになったけど

壁してる時に球が割れるのに巻き込まれるのよねー

あれなんとか後ろ確認するなりして避けないとなあ

 

はくちゃんは壁とか関係なくいつの間にか床ペロしてるから知らない!

 

アストルティアは今デルメゼ4に夢中だけど

ひとまず私は3のリハビリから・・・

なので、人がいない時とかは野良にもたまにいるはずだから

みんなも良かったら誘ってねー(*'▽')

 

 

おまけで思ったこと

2人で緑玉出してたら

2人で組んでる人達に誘われやすいのが分かった

やっぱり2人同士だと手っ取り早いからかなー

確かに逆だったらさくっとパーティー揃いそうだもんね☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO