みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

枝が突き刺さってると聞いて

バージョン5.5の情報が色々出てたねー

 

広場にいっぱい載ってたけど、私が気になったのは

みんなも大注目の万魔の塔!

 

ではなく

 

これ↓↓

住宅村「おごそかな林道地区」「マッシュルーム地区」にて、住宅村に生えている一部の「植物」の配置を変更しました。

 

ディレクターさんのコメントには

「住宅村の番地外に生えている樹木の枝が、一部の番地内に入り込んでいました。このため、その番地に特定の家キットを建てると、枝が家キットに突き刺さってしまいました。この衝突を避けるため、一部の植物を控えめに変更させていただきました」

 

そう、、現在

 

枝が突き刺さってる家がある!w

 

これは

めっちゃ見たいwww

 

てことで、やってきました林道

まずは家が建ってない状態から観察するため、全部空いてるとこを探した(*'▽')

 

f:id:miipote:20210325120141j:plain

そこらじゅうに広がる木々!

 

といっても、番地内を貫くほどの木が立ってるのは見当たらへん

f:id:miipote:20210325120514j:plain

んーどこだろ

 

隅っこにある6番地が若干怪しいけど、、

f:id:miipote:20210325120559j:plain

んーー

別角度から全体を見渡せば分かるかな

 

f:id:miipote:20210325120719j:plain

枝が刺さりそうなおっきな木はないねんけどなー

 

と思ったその時

バザー近く、3番地そばの木の枝が敷地内に入ってることを確認

f:id:miipote:20210325120847j:plain

ここっぽいけど、、どーなんw

 

どのあたりを修正するって書いてないから分からへんwww

 

ふと思った

急にこの話が出てきたってことは、最近出た家キットでの不具合ってことやんな

 

そしてここに突き刺さるようなSサイズの家ってことは、横長セレドの民家かなあ

 

んーーー

いまいち確信持てへんけど、この3番地にセレドの民家を立ててるおうちを探すことに

 

1丁目から順に見て行くと、2分ぐらいで見つけた

 

そして、、

f:id:miipote:20210325121524j:plain

あ、刺さってる(少しだけ)

 

裏に回ると

f:id:miipote:20210325121611j:plain

あ、こっちも刺さってる(少しだけ)

 

これかあああああ

 

これ・・・なの?www

 

ほんとに?w

 

めっちゃ少ししか刺さってないけど笑

 

 

結論

それっぽいのはあったけど、よく分かりませんでした!w

 

答え合わせのできひん修正

 

住宅村の探索おもしろかったからいっかー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO