みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

情報系っぽいブログを書いてみる

みなさん、GW中に発生した

住宅村にあった異変をお気づきでしょうか?

しかもそれは今もまだ継続されてるという

アストルティアを襲う新たな脅威、それは貴方のご近所でも起きています

 

あー怖い;;

 

・・・って、変な怪談話風になっちゃったけど、何のことかさっぱりの人ばかりやんなw

 

実は先週さ、フレンドさんがサブも含めてトゥーンで数か所土地買ったっていうから見にいってん

 

するとさ、、

 

f:id:miipote:20210508050744j:plain

中国の人でした!?

 

っておもわず言いそうになってんけど

これはいわゆる文字化け

え?どしたんやろねーwって笑い話になると思いきや

 

サブキャラで買ったおうちも

f:id:miipote:20210508051124j:plain

数キャラのおうちが全部文字化け

 

えwこっわw

 

これは、、ちょっと由々しき事態やん

 

ちなみに、本来あそこには「の家」って文字が入るねんけど

結論から言うと

どうやらGW中に住宅村を買った人は文字化け地獄になってるみたいです;;

 

でも全ての購入者がそうかといえばそうじゃないっぽくて

例えばハウジングはそのままの「引っ越し」でおうちを移した場合や

今あるおうちを建て変えたりとかだと

f:id:miipote:20210508051857j:plain

問題ないみたい(*'▽')

 

土地を持ってない人が

空き地購入→更地→おうちを建てるの手順で進めた場合だけ

どうやら文字化けになるみたいです

GWから急にらしいけど原因はなんだろね><

 

てか、私と一部のフレンドさんだけ文字化けに見えてたり?と思ったりもしたので

別のフレンドさん達にもどう見えるか聞いてみると

f:id:miipote:20210508052325j:plain

やっぱり文字化けしてるみたいw

 

ということで、

邪神住まいの方や、フレンドさんのマイタウンが自宅になってる人!

なんとなく新しく土地を買っておうちを建ててみよっかなーていう軽い気持ちで

今夢のマイホームを建設しちゃうと

残念ながら、、新築なのに表札の一部が文字化け地獄になるっぽいので

気をつけてね><

(まぁ管理人さん呼んでおうちの名前変更で消せるみたいだけどw)

 

でも謎めいてるから怖いよねー

 

運営さんも、ぜひぜひ早めの対応お願いしまーす☆彡

 

どう?ちょっとは情報系っぽいブログだったんじゃないのー笑

 

 

昨日の金策結果

売れてましたー^^

f:id:miipote:20210508053752j:plain

購入者の方、ありがとうございまーす♪

うちのヒューザとソーミャちゃんを末永く可愛がってあげてくださいw

 

おもわぬ臨時収入があったので

 

 

はぐメタコイン99個買っちゃった( *´艸`)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO