みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

裁定者予備軍

いつだったか

みんな因縁しかないリーネさんから100億Gを預かりました

 

このままアストルティアの果てまで逃げようかしらと思ったりもしたけど

そんなことをしてもおそらく裏ボスのリーネさんからは逃げられないので

味方のふりをしつつ(仕方なく)クエストを引き受けました

 

イベント扱いのようなクエストだったので覚えてる人も多いことでしょう

リーネさんがオークション会場でとある物を盗まれて

それを取り返しにいくやつだよ

 

何章かあるんだけど、

ここでは、リーネさんの物を盗んだ犯人はスクアーロ海賊団だったことが分かり

それでその海賊団を追いかけてく章

手前にいるベニーのイラっとするしぐさは無視してくださいw

 

それより奥にいるトニーのほうに注目

分かる人にはすぐ分かると思います

そう、たいようのおどり

 

なんでこの海賊がこのしぐさ覚えてるの!?

このしぐさは確か真のアラハギーロの王様から頼まれたクエストを終え

そこで大臣から貰える古代文字解読辞典を手に入れ

その後で真のピラミッドにある石碑を読んでようやく手に入る貴重なもの

 

ま、まさか、、王族関係者!?

古代文字解読辞典は売買ができないとはいえ、辞典だから複数あってもおかしくはない

もし持ってるとしたら王族・・・

いや、まあ盗み見たって可能性もあるかw

 

それならたいようのおどりについてはよしとしましょう

 

問題はこっちよ

会話が進むにつれ、突如トニーの後ろで踊りだしたベニー

目がテンになったわ

だってあれは、、

裁定者の拝礼・・・

 

闇の領界にある冥闇の聖塔で覚えるしぐさ

裁定者になる為には必須なしぐさなんだけど

 

ま、まさか、、裁定者!?

あ、でも裁定者になるかならないかは別か

しぐさだけ取得して裁定者にはなってないパターンか

 

なるほどー

納得したわあ(*'▽')

 

 

 

 

・・・とはならないやん!w

 

たいようのおどりはまだなんとか自分に言い聞かせたとして(それも無理があるけど)

裁定者の拝礼のほうは、奈落の門を通り、炎の領界から氷の領界に渡って、

苦労に苦労を重ねながら様々な問題を乗り越え、やっとのことで闇の領界にも渡れたはず

 

たどり着くことすら無理があるし

そもそもこんな海賊団が裁定者の予備軍になっててたまるかーw

 

 

ねえ

これはどう解釈すればいいかな

 

見なかったことにすればいい?笑

 

てか、それしかなくない?

 

うーん

 

う、うーん。。

 

ってことを考えてたら頭がぐるぐると回っちゃいそうなので

まあいっか・・・って考えるのやめましたwww

 

 

われワギにちかう」ってフレーズは今でも覚えてるよー♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO