みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

「すてみ」はまだ存在している

実は私、いまさらなんだけど、、

バトルマスターの職業クエストを全部終わらせてなかったみたいで笑

 

たぶん3年ぐらい前なのかな

必殺技が使えるようになる段階でもういいやってなって

最後の証を手に入れるクエストは後回しにしてたっぽい

バトマスの証が必須だったらすぐに取りにいってたんだろうけど

これまで特にそれが必須だった場面がなかったからさー

ほら、私がやり始めた頃にはすでに勲章もあったし(*'▽')

(言い訳なのは分かってますwww)

 

てことで、最近気づいたというか思い出したこのクエストを

先日終わらせてきた

お相手は懐かしの兄弟子セインズさん

当然弱い・・・弱すぎい・・・

 

いや、私が強くなりすぎたのか。。

受注したのは3年ぐらい前で、その間、、兄弟子の彼を闘技場で待たせ続けるという忠犬ハチ公のような状態にしたにも関わらず

私はというとひたすら修行を積んでたんだもんね

 

さよならセインズさん

せめてひとおもいに

と思ったその時

 

あー!すてみだあああああ

 

めっちゃ久々に見たんだけどーw

いつからかクイックアーツに進化したことで

すてみをするバトルマスターはもうアストルティアから消えたと思ってたのに

 

旧世代の特技がまだ残ってた

 

あれかな・・・私が3年間闘技場で待たせたからかな

クイックアーツの存在知らないのかな・・・

 

さすがに師匠は知ってるよね?

え、どうなんだろう

その辺ほんと知りたいw

 

まさかの予期せぬ展開にもう少し様子を見たくなってしまったり

セインズさんがまだ何かしてくるんじゃないかって期待したりで

ひとおもいに倒すはずが5分以上放置しちゃった

 

ええ、すてみ以外は特に何もなかったですw

 

でも確かに、、

 

 

 

すてみはまだ存在してた!

 

守備力が下がっちゃうから絶対クイックアーツのほうがいいのになー

ほんとなら、プレイヤーに修正を入れたんだったら

セインズさんにも修正入れてあげてよねーって言いたいとこだけど、

これはこれで当時の名残を感じられるし「ありかなw」って思った笑

 

そういえばバトマスのクエス

あれ転職のクエストだったのかな?

ミスばっかりする腕輪をつけて、ヴェリナード北にいる変な鳥と素手で戦わなきゃいけないやつ

あれが1番大変だった思い出だわw

 

やきもきしながら頑張ったなー(しみじみ

 

 

おまけ

天界からアストルティアに戻ってきた時

ついでに、げんこつダケしんせんたまごおいしいミルクなどのキラキラを拾うんだけど

こちらのおいしいミルク

ふと隣にいた馬のサンダーに話しかけたら

馬乳だった

 

知らなかったwww

アストルティアのバザーに流通してる何割かは牛ではなく馬のミルクのようです

コスメや油はリアルでも使ったことあるけど

馬乳は飲んだことないなー

 

美味しいのかなあ笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO