みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

話しかけて称号取り放題

一昨日かな

コロシアムのイベントが始まり、これは行かなきゃとやる気満々でインしたら

すぐさまフレンドさんからチャットが!

むむむ。。

なにやらぼっちーむのチムクエ(レグナード)を手伝ってほしいらしく

しかたないなーと思いながらうちのレンガくんを引き連れてお手伝いしてきました

 

キラポンの仕様が変わってから、サポ討伐の難易度がちょっと上がったみたいw

 

強さは1だったので数分で終了

そして写真を撮ろうとみんなでタルになった時のこと

ゴーレムちっちゃああああ

 

あのちっちゃいの、うちのゴーレムです

なんでこんなちっちゃいんだーと話してたら、じゃあ木箱は?ツボは?みたいな会話になり

 

興味津々で木箱の様子を見てみると

 

木箱はおっきかった

 

不思議

じゃあツボは!ってなったんだけど

どうやらプレチケの交換でもなく、イベントで手に入るしぐさでもなかったみたいで

諦めるかーってなってると「NPCに話しかけて貰えるやつだよ」とのこと

 

あれかー!

そうえいばタルのしぐさもグランドタイタス号で白チャットして手に入ったんよね

 

ということで

白チャットするだけで貰えるしぐさをゲットしにいくことにw

 

やってきたのはアラハギーロの王様の部屋

(そういえばこの王様ツボだったなwww)

「かたをもみましょうか」

 

すると

貰えた(*'▽')すぐくれるやーん

ついでに称号もついてきた

喜んでると、他にもいくつか称号が貰えるのがあるから取りにいこーって流れになった

 

次にやってきたのはグレンの素材屋さんにいるオーガの女性

「シトリさんおいくつですか?」でゲット

 

次はスキルマスターのとこ

スキルポイントもっとほしい」でゲット

 

めっちゃ簡単に貰えるwww

確か私、リーネさんとピラミッドは2~3年前にフレンドさんに教えてもらって白チャットした記憶があるんよね

リーネさんは「リーネさんおねがいします

ピラミッドはヤヨイちゃんに「うらめしや

 

称号がどんなだったかはもう忘れたけど笑

 

次はレンドアのバシっ娘ちゃんのとこへ

「ルルルンポゥ」でゲット、これたまにレンドアで誰か白チャしてるの見かけるw

 

そして最後はジュレットにいるヤーン君に

「わたしとつきあってください」でゲット♪

 

ちなみにこれは3回言ったら更にもう1つ称号が貰える隠し要素つき

まあもうみんな知ってる称号ばっかりだったかなーw

私は(話には聞いてたけど)サボってたので一昨日初めて全制覇しました笑

 

いや、途中から話変わっちゃったんだけどさ

何がしたかったって、ゴーレムのツボ時の大きさが知りたかったのよwww

 

なので最後に

寄り道しまくって検証を忘れかけてたツボのしぐさがこちらです

 

ゴーレムちっちゃあああああ

 

しぐさをした時、モンスターが大きかったり小さかったりの基準が不明すぎるw

考えてもさっぱり分からなかった。。

 

でも称号を沢山ゲットできたし、んーまあいっかああ☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO