みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

そこ入れるんだ!

コロシアムの闘士の間、その前室

 

そこで撮れたモンスターとの2ショット(*'▽')

f:id:miipote:20210818134157j:plain

珍しいでしょーw

 

そもそも自分のペットすら入れへんここに

どうやって入ってきたか

ラクリはこうです

 

さかのぼること数分

実はバトマスの職業クエでこの闘士の間に来てん

f:id:miipote:20210818134338j:plain

どこかへっぴり腰の私

 

普段のコロシアムは制限時間は3分やねんけど

最初は、それを過ぎても戦ってるのかなーていうのを確かめたかっただけw

なのでひとまず3分間うろうろしてよーと思って

あちこち走ってたら

f:id:miipote:20210818134744j:plain

f:id:miipote:20210818134757j:plain

あれ?前室の扉開いてる・・・

 

初めて見た。。

 

え?入れるの?と思いながら向かうと

f:id:miipote:20210818134922j:plain

入れちゃった

 

わぁw

 

敵陣も同じ

f:id:miipote:20210818135003j:plain

 

ほぼ毎日コロシアムしてるからこそ思うんだけど

すっごいレアな体験やねんwww

職業クエとはいえ、ここで戦ってる最中は

3分の時間制限は無い、前室に入れる、どうぐも使える、

みのがすも使える

f:id:miipote:20210818135208j:plain

※みのがす中(効きはしません)

 

それに加えて、コロシアムでは使えないチャンス特技(昔は使えてたらしい)も

バッチリ使えちゃう

f:id:miipote:20210818135411j:plain

前室でドラゴンソウル!

 

職業クエでのコロシアムと普段のコロシアムはルールが違うのかーっていうのが感想

職業クエのほうはなんでもありのルールやねんな!w

 

ということで

冒頭のお話に戻るんだけど

クエの途中でモンスターと戦う羽目になったから、

せっかくなので前室までおびきよせて写真を撮った、っていうのが真相です☆彡

f:id:miipote:20210818135738j:plain

追われてるんだけどねwww

 

サクっと終わらす職業クエやってんけど

ひじょーに貴重&新鮮な体験ができました(*'▽')

 

普段できひんことができちゃうとテンション上がるわああ

 

楽しかったー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO