みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

6のダメージ

26日の水曜日に

お友達のかすみちゃんが

14回目うさぎ族集会のイベントを行うとのことで

 

注文してた新しいうさぎの衣装が届いた♪

f:id:miipote:20200822225540j:plain

イベントに参加できなかったら、リアルでこれ着て疑似参加しまーす(*'▽')

 

夜遅いイベントだからねw

寝てる可能性もなくはないんよねー

(前回は参加できたけど、前々回は寝てたから別のうさぎ衣装着たw)

 

 

最近さ

コロシアムで私が遊んでることをブログに書くせいか

フレンドさんが「俺もしてみるかな」とか「初心者でもできるん?」って

聞かれることが増えた☆彡

 

今日も夕方行ったw

f:id:miipote:20200822230628j:plain

 

もちろんみんな最初は初めてやから

誰でも遊べるコンテンツではあるよねー

 

私はバトマスが好きだからバトマスでずっとやってるし

バトマスがレベル上がってない人って少ないと思うから

気軽にお試しで遊ぶにはお勧めw

 

それと、魔法使いもみんな結構レベル上がってる人多いと思うねん

遠くから攻撃できるし、お試しにはどうかなー?て思う人いるかもやけど

 

そんな考えで行くとこうなります

f:id:miipote:20200822231348j:plain

マヒャデドスが6のダメージ!w

 

すっごい氷耐性積んでるんやと思うwww

防衛軍でドロップしたのか、

氷42や炎42といった埋め尽くしの盾を持ってる人もいるから

そういう人に当たると

体上に呪文耐性積まれて氷闇のアクセサリーもされてたら

ぜんぜんダメージ出ないみたい;;

 

こういうのをコロシアムで目の当たりにすると

さすがに「えぐうw」て声出るよねw

 

まぁ他の攻撃もその属性積まれてたらこうなるんやけどねーw

 

私も両手剣でプラズマブレードを撃ったとき

たまーにmissの表示が連発されたことが何回かあるねん

おそらく雷100なんやろうなーて思う

けどこれって逆を言えば、それだけ雷を積んでたら他の耐性はほぼ無いってことやから

他属性でのダメージは期待大♪

 

て感じで、そういうことを考えながらやるともっと楽しい!w

 

最後に

めっちゃ調子乗って語ったけど、私SSランクには行ったことないからwww

S1なってもすぐS2に落ちるw

f:id:miipote:20200822235917j:plain

 

勝つときは勝つんやけどなー

 

SSランクまで遠いいw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO