みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアム ジャンプの意味も色々ある

大好きなコロシアムのイベントももう後半戦

私も三連休にS+までは上がったものの

残りは平日だしこれ以上のランクアップはちょっと難しそう;;

 

でも報酬は色々貰えたしとりあえずは満足かなーw

イベントということもあってか

コロシアムで遊んでるのを見たことないフレさんからも「調子どう?」「海賊対策教えて」「マッチングしたら粘着するね^^」など色んなチャットが飛んでくる中

「味方にジャンプされた」「最後にはっぱで煽られた」なんていう物騒なお話もちらほら

 

試合後のザオラルやはっぱは普段の公式でもよくある煽りの手口だし、明確に意識してやってるからそういう人と当たったことは不運としか言いようがないんよねー

でもジャンプに関しては、敵側と味方側で考え方がいくつかある気がするのよ

 

今日はそれをちょっと掘り下げちゃおうかなーと思います♪

(ちょうど良さそうな画像がなかったのでコロシアム中のを適当に見繕いました)

 

まず、敵側にジャンプする場合

これはどう判断しても煽りですw

悪質なものになればわざわざ倒れてる人の頭や体の上に立ってジャンプする人もいるし

こういう人はちょっと短気で熱くなりやすい人なのかも

 

 

で、問題は味方がジャンプしてきた場合

実はこれね、判断の仕方が状況によって違うから全部が全部煽りというわけでもない

例えば今回のようなイベントだと普段コロシアムで遊んでない人も参加してて、迷宮やエンドコンテンツのノリのような感覚で無意識にジャンプしてる人っていると思うのよ

連休中に私も見たのは、自分が必殺を引いたり味方が必殺を引くたびにぴょんぴょんジャンプしてる人

意味的には「やったー!」ってことだと思うw

 

だからこういうのは煽ってるわけじゃないのよね

誰に対しても煽ってなくて、きっと1人で喜んでるだけなのよ

 

あと、自陣でこもってるバトマスさんだと味方がそばに近寄ってジャンプされたりはする

ポイントをがっつり持ってたら別だけど、そうじゃないなら例え勝ってても相手側に突っ込んでかき回すなり少しでも相手を削るのが仕事だから、ぼーーっとしてたらダメでしょーて意味

これは味方に対するサインみたいなもの

人によっては煽りと捉えられちゃって雰囲気悪くなるけどね笑

 

こういうので言うと、バイキをかけれる人のそばによってジャンプするとかもそうかな

早くバイキちょうだいいいっていう意味でぴょんぴょんしてる人いるw

 

まあこの辺は意思疎通のジャンプだと思って私は見てる

 

だから味方がぴょんぴょんしてるのは種類がちょっと違うのよね

煽りもあるし、喜びを表現してるだけの人もいるし、何かを求めてる人もいるし、ほんと様々

 

ただ気をつけないといけないのは

こっち側でぴょんぴょんしてるのを、相手側はみんな見えちゃってることなのよ

こっちの状況なんて知らないから、それを煽りと取られてしまい、そういうのがまた相手を熱くさせてしまって新たに煽りを生むっていうね。。

 

ゲームなんだからそんな熱くならないでよーってなりそうなもんだけど

でも人によっては何億Gもコロシアムの装備品にかけて、何万時間ってやってる人もいるわけでさ

熱量が違うから!w

 

 

ちなみに昔私のフレさんで

コロシアム内で煽られたから(その煽ってきた人が同じサーバーだったため)白チャで文句言ったら暴言で通報されて運営さんから注意を受けた人がいるので

皆さんも対応には気をつけましょうwww

どうやらコロシアムでは(コロシアムに限らないかもだけど)目で見えるだけの煽りよりも、証拠としてログに残るチャットのほうが処罰を受けやすいみたいです

 

基本的には、この人危なそうだなあと判断した場合、、

自分がサーバー変えるなり無視するなり、とにかく近寄らないことが1番よねー笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO