みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

拳闘士の盾を活躍させたくて

去年だったかな

このドレアをしてる時だからもう半年近くは経つと思うんだけど

 

1年ほど迷宮でトルネコさんに会うたびに貰ってた拳闘士の盾10個に錬金してもらってん

 

いつかコロシアムで使いたいなーと思ってた

こちら

体上とアクセも合わせたら盾を持てない職でも呪文ダメージ70%減!

 

ついでにこっちも

属性は色々つけてもらったんだけど

ポイントはしばり90

普段、盾持ちじゃない職だと盗賊のクモノでまず引っかかるから

盗賊対策に1つは欲しかった代物なのよねw雷風もついててばっちり♪

 

で、これらが

コロシアムで通用するのかどうか!

 

あ、先に書いとくね

前回のブログの次の日にSSランクにはなって目標は達成したので

こんなのんびりしたことやってます笑

といってもその翌日にはS+に落ちちゃったけどwww

SSの人たち強すぎ笑

 

まあここからは1度はやってみたかった遊びみたいなものなので

気持ち的にはすごい楽w

 

拳闘士の盾を装備するのはバトマス

公式では何度か見かけたことはあるのよ

戦士の私と並んで敵陣で魔法を食らっても即死せず無双してるバトマスさんがいて

「うおおおお、なんだこの人おお」ってなったのを覚えてるw

別の日に当たった時は属性をうまく変えてるのか闇や光の弓技を食らっても全然耐えてたし

盾持ってるバトマスじたい珍しくて面白そうなのに、あれ見たら私もチャンスがあればやってみたーいってなっちゃうよねw

 

てことで

準備してバトマスで参戦

盾を持ってるだけでバトマスに見えないのもいい笑

 

火力はおちるものの

妖精の剣でスカラが2段階かかるのと、紋章やうろこのアクセは守備力のほうに切り替え、

ズッシリゾットも食べて目指すは固いバトマス

 

更に相手に魔法さんがいたら料理を切り替え、魔法耐性90%減近くにまで上げる

これでいつもの戦士みたいなバトマスのできあがりだああああ

 

絶対勝つやーん!

 

・・・と思ったら

 

全振りしたせいで魔法を撃たれたら鎧の人より耐性がある時もあり

私だけが生き残り

ホルダーになっちゃうこともしばしば

 

これはよくないのよ

むしろ最低の流れ

 

負けてる時は下手に向かっていけないし

勝ってても物理で向かってこられたら、いくら頑張って守備力あげてても鎧職の比じゃない

会心ガードもなく1番死にやすいのは間違いないから最後に逆転されて終わり。。

 

おかしい

こんなはずじゃなかったのに><

 

結果

まあそうよね・・・

 

マッチングで味方になった人ごめんなさい。。

 

確かに拳闘士の盾で属性の耐性を上げたり魔法耐性を上げて死ににくくはなるし

ほどよく相手を削ることもできるんだけど

構成によっては最後に古今無双で確実に相手を仕留めないといけない場面や、ゾンビのように相手を削りにいかなきゃいけない場面でそれができなくなるのはバトマスとして本末転倒でした;;

 

盾持ちのバトマスさんが滅多にいない理由がよく分かった・・・

たまにいる人はほんとにうまい人で、戦い方をよく分かってるんだろうねー

 

遊び半分でやってたらこういうイベント時はランクアップの妨げになっちゃいそうだし、おとなしくやめときますw

 

でも面白かったああああ♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO