みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

壁かけ夜の神殿の絵 ゲット

つい先日のこと

私の大好きな妖精図書館をふと思い出し

ふらっと寄ってみたんよね

 

続編出ないかなーとか思いながらうろうろしてて

何気なく妖精さんに話しかけると

f:id:miipote:20210830115608j:plain

なんか絵もらった!

 

なんだこれえええって言いながら

すぐおうちに戻って飾ったわw

じゃーーん

f:id:miipote:20210830115755j:plain

これ見たことあるーw

フレンドさんの家だったと思うけど、てっきり課金だとばかり・・・笑

大好きなリィンちゃんたちの物語に

まさかこんなおまけがついてたなんて、、今更だけどめっちゃ嬉しいw

 

なんか得した気分だわー(*'▽')

 

てか、妖精図書館って2Fや3Fにも行けるやん?

f:id:miipote:20210830120256j:plain

1Fにはアンちゃんを想うトーマ兄の記憶が本になってるのは知っててんけど

f:id:miipote:20210830120403j:plain

2Fと3Fの本棚はスルーしててんな

いい機会だから見てみたら

f:id:miipote:20210830120510j:plain

2Fにはエステラちゃんの記憶があった!

じゃあ3Fにもあるのかなーって思って

3Fの本棚を見てくと、、

f:id:miipote:20210830120642j:plain

誰だろw

f:id:miipote:20210830120655j:plain

f:id:miipote:20210830120725j:plain

あれ?これリーネさんっぽい

トーマ兄とエステラちゃんなみの立ち位置で本になってるううう

 

いあ、それよりカーメロさんって

あのアクセサリー屋さんの真ん中に陣取ってる魚男の人やんな

 

私てっきりヴェリナードのお城の人に地代を払ってると思ってたねんけど

もしかしてリーネさん、あの魚男さんに家賃払ってた?

その反対側のミーネさん、キーネさんも?

 

えwあの魚男さん頼りなさそうだけど、実は商売上手のお金持ちなのかなw

 

っていう疑問を

ちょうどフレンドさんからチャットきたから、ぶつけてみてん

 

そしたらさ、なんとなんと、、

そもそもリーネさんたちって「初期にはいなかったんだよ」って言われた!

 

「そうなの!?」ってなったわwww

 

みんな知ってた!?

どこかのタイミングで実装されたらしいんだけど、、

その時も今とは姿がちょっと違ったらしい!

 

そんなの初期からやってる人しか分からへんやんな!w

 

ビックリしたああw

 

誰もこんなん教えてくれへんというか

わざわざ言いはしないだろうから、知れてラッキー( *´艸`)

 

ちなみに

3Fより上は行き止まり

f:id:miipote:20210830124228j:plain

妖精図書館の続編は難しくても

こういう箇所で本の記憶の更新なんかはしてほしいなー

 

なんて思ったり♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO