みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

(前半)ペナルティーをくらった人のお話

みんな

ペナルティーをくらったことは

 

もちろんないよね!?

 

あったら続けれてないもんね

 

と思いきや、どうやら永久BAN一時的なBANがあるようで

一時的なBANになった人は、しれっと何事もなかったように遊んでるのが現状のようです

 

今日はそんな一時的なBANをくらった人のお話

 

まずBANされた人と知り合うことじたい難しい

だって誰も自分から言わないからw

でも中にはそれをネタにしてTwitterやブログに投稿したり

「冤罪なのにー」と潔白をアピールしてまわりに訴えかける人もいる

見てるほうは真実が分かんないからそれが運営のミスでそうなったのか

本当に詐欺行為やRMTなど規約違反をしたのかは確かめようもない

 

しかしこちらの方

(右のボディーガード:私)

f:id:miipote:20220215124230j:plainBAN経験者だそうですwww

 

ちなみにこの話は2021年の秋ごろに聞いてます

この方、実は今日(取材日)をもって引退なので公にしても別になんともないと悪びれる様子もなく強気・・・w

ブログのコメントに「面白い体験談を聞かせたい」と話があってから、数週間経ちようやく実現したある意味奇跡の取材です

 

さて、そんな気になる罪状はというと、、いわゆる「RMT

もう5年以上前らしいけど

ゴールドを1億Gほど購入し、装備品やアイテムなど様々なRMTをしたそう

 

(※禁止行為なので絶対にやめましょう><)

 

この方がRMTに手を出したきっかけは「ダークキング」の実装

ゼルメアで好きなだけ色んな防具を拾ってきた私にはピンとこなかったんだけど、当時はパルプンテでしかつかない毒Gが異常な値段で売られていたらしい

60%ついてるだけで2千万Gとか3千万Gだったらしく

金策もまともにしてなかったこの方は、とてもじゃないけど買えなかったらしい

体下は毒Gのある装備を持ってたらしいけど、ダークキングは毒100が必須のボス

そこで考えた末にたどり着いたのがRMTだったようで、大戦鬼のかぶと+毒60%

リアルマネー約1万円でお買い上げしたとのこと

 

破毒のリングじゃダメだったのかな・・・

 

で、ここから興味深いのが、これでダークキングに挑み続け、遊び続けるもその月もその次の月もその次の次の月もBANはされなかったらしい

大戦鬼は自宅のタンスに業者みたいな人が入れてくれたらしいけど、ゴールドをぽーんと渡してもらってるわけじゃないから、運営さんのチェックの網に引っかからなかったのかも

と!邪悪な考えがよぎったのが運の尽き

 

ここから底なし沼にはまったそうです

戦士で討伐を果たしたあと、僧侶もしてみたくなったそうで、

次に買ったのはルフの盾、効果は当時では非常に貴重だったらしい風ダメージ減+28%

そのお値段なんと驚きのリアルマネー約4万円

 

(話を聞きながら時間たっぷりエステに行けるなと思った私です)

 

僧侶では毒100になれたらしく、それよりダークキングのテンペスト対策として風100になりたかったそう

さすがにここまで大きな買い物をしたらすぐBANされそうなものなのに、でもなぜかこれも運営さんはスルー

もしかして「ゴールドさえ動かなければ大丈夫なんじゃないか?」と、たかをくくるようになり、その後はいつかGへ換金しようと、高値で売れる虹のオーブをそれなりの額でまとめて購入したらしい

 

それから1年近く経ったある日

虹のオーブももうとっくにGへと換金し、そのGもダイスで無一文近くまで減ってしまっていたこの方

油断なのか運営さんのチェックを舐めていたのか

虹のオーブ数百個と1億Gを購入

 

(初めてここでゴールドが動きました)

 

受け取りも、タンスではなく初めて使われる「ポスト」

指定された時間にインし、郵便を見ると、1億Gがきちんと送られてきており

虹のオーブのほうはタンスにきちんと数百個しまわれていたそう

 

その数時間後

 

インしようとすると、PCの画面に見たことの無いメッセージが出ていたらしいです

不正がどうとか、規約違反が認められたとか、そんな感じのメッセージだったらしい

そしてログインはできず・・・

 

 

ええ、BANですね

 

15分ほどは何が起きたのかも理解できず放心状態だったみたいだけど、

「詳しく知りたければお問い合わせ窓口までどうぞ」みたいなメッセージも一緒にあったらしく、すぐにそこへとメールを送ると、数日間の利用停止になったとの返信があり、そこで間違いなく確定したんだな、とようやく現状を受け入れたそう

 

 

今日はここまで

 

長いので前半後半の記事に分けまーす

明日はBANされた後

「ゴールドとアイテムのまさかの扱いについて」「業者に返金を求めたら?」です

 

 

(※RMTは禁止行為なので絶対にやめましょう)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO