みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

何の楽器だああああ

じーーー

 

じーーーーー

 

気になっててん

ナスちゃんが持ってるこの楽器

 

何が気になってるって、弦の数と弦を巻いてるパーツの数が違うとこ

(弦を巻くパーツはペグ、邦楽器だと転手って言うらしいです)

 

ほぼほぼ楽器素人の私でも、5弦あるのに4つしか巻いてるものがないってなると変なのーてなる

アストルティアだからなんでもありってことなのかああああ

 

いちおうナスちゃんと同じレンドアにいるフーマーさんのも確かめてみた

この人も楽器使い

やっぱり5弦なのにペグは4つ

 

むむむ

もしかしてこういう楽器もあるとか?

私が知らないだけの可能性も十分あるか。。

 

ひとまず思いつく楽器持ちの人を訪ねることに

 

ドルワーム

5弦4ペグ

 

偽メルサンディ

こっちも4ペグううう

 

もしかして

5弦のうち1弦はフェイクってこと?

それならすぐ納得するけど笑

 

ちなみにフォステイルから貰えるしぐさのリュークは8弦

上段下段に4つずつ弦が張られてて、かなりの上級者用

ん・・・?でもよく見たらペグが10個ある・・・

 

か、飾り!?

こっちはまさかの飾りなの?

 

えええええ

もうわけわかんないw

 

頭の中がこんがらがっちゃいそうなので・・・

 

 

 

 

考えるのやめました

 

むりむりーw

 

アストルティア専用楽器ってことにしとこ(*'▽')

 

 

おまけ

もやもやする方はこれを見てスッキリしてね

 

ギブスン君が持つギター

こちらは

正真正銘、6弦の6ペグ!

 

巻いてる部分も見えてるし、超スッキリー♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO