みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

今期からガーディアンもいるよ

じゃじゃーーん

SSランクなったあ^^

 

今期からガーディアンでも参加可能ということで、いつもとは違った雰囲気だった!

火力はあまりないにしてもスクルトが使えるから守備力高いし、回復はするし、マホステで一定時間は魔法が効かないし、それこそ必殺で無敵状態の陣を作られると相手方みんな無敵だし、、え?反則やんっていうのが最初のほうの印象

ただパラディンと同じで、バフをまくまでに時間がかかるのかなかなか攻めてはこないのよね

しかも賢者や遊び人や魔剣士がいたらすぐ剥がされるから、3分という対戦時間を考えるとそこまで脅威ではなくなってた(*'▽')

登場したばかりでまだやり方が確立されてないのと連携の取り方が不安定っていうのもあったかもだけどねーw

 

まあひとまず無事SSランクになれたのでよしとしましょう♪

 

SSランクになってからもちょっと遊んだんだけどさ

SSランクの人ってプレイだけじゃなくてドレアも手を抜いてない人が多いのよ

課金のドレアの人も多いしねー

イベントで貰っただけなのに私がちょっと浮いちゃう

可愛い子達の後ろで

声を大にして言いたかった

イベント報酬なだけで普段からこんな海鮮姿じゃないんだよと・・・

 

でもいいこともあってん

見てこのグローブ

バトエンで貰ったさそりのグローブなんだけど

これ擬態効果が凄いのよ

 

ツメ装備に見えるでしょ!?

 

相手からすると武闘家や盗賊、ツメ装備の攻撃をしてくるように見えちゃう

もちろん盾を持ってるからそんなわけないんだけど

一瞬頭が混乱しちゃうよね笑

 

もっと混乱しちゃえー

ていう卑怯なことを考えながら戦ってましたw

 

あれ?でもこの腕グローブを装備して、、

ふつーのツメを装備したらどっちが見た目に反映されるんだろ

私普段サザエの形をしたツメを使ってるんだけど・・・

あれれ?

え、こっちが混乱してきたわwww

 

ちょっとインしたら確認しとこw

 

 

ちなみにトロフィー朧はこんな色でした

なんとなく似たような色がすでにあるような・・・

 

そのうち髪型みたいに複数の色とか混ぜて出そうねー( *´艸`)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO