みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

忘れ物が酷い調査隊

調査隊のみんな

いつになっても本部のテントから動こうとしない

 

ストーリーも次のバージョンアップまで進まないんだから

みんなそれぞれにやることやったらいいのにー

 

ええ、一向にこのテントから出る様子はありません

 

と思いきや

ねえ知ってた?

 

重要人物達がないなくなった町や城の中はいったいどうなってるんだろうと思い

ふと訪ねてみると

 

団長、忘れ物を取りに帰ってました

 

さっきまで異世界にいたのに・・・

ま、まあ団長は足が速そうだしね

 

のんびり屋のエステラちゃんはどうかな

 

エステラちゃんもいた

 

少々の忘れ物ってなんだろう。。

 

あれ?

これ、もしかして、、みんないつの間にか(高速移動で)戻ってるパターン!?

 

ちょっと気になったので

メレアーデちゃんの部屋にも向かうと

 

やり残したお仕事のため戻り

 

ほぉぉ。。

 

これはみんないそうだなw

 

ヒューザはそもそもどこにいるのか分かんなかったけど

流れ的には当然、、アスバルも魔界に戻ってた

改めて挨拶されたんだけどwww

 

そうなると

ドゥラ君もドルワームに帰ってるパターンっぽいよね

 

どれどれー

 

あれ?開かない

 

おかしいな

ドゥラ君だけ戻ってないとかあるのかな

 

マップのキャラ表示で確かめるもやっぱりいない

あたりをうろうろ探し回ってると、、

ドゥラ君が行方不明(大変!

 

どういうことだあああああw

異世界のテントの中心でドヤ顔して居座ってるのに

というかラミザ王子って異世界のこと知らされてないの?とか思いつつ色々考えてると

 

思い出しました

 

私、ドゥラ君のサブクエスト、、確か復活した天魔を倒して、そこでそのままにしてたような・・・

マザーヘレナの件でドゥラ君が悲しみに暮れてどこかに行っちゃったっていう話で止まったまま、、だったような・・・

 

そうなるとドゥラ君、、バージョン1からずっと行方不明><

 

行き先は教えてもらったから分かってます

(いや、異世界のテントにいるんだけど)

ひとまずシエラ巡礼地やモガレ修道院に向かい、

サブクエストの続きをすることに。。

 

今更ながらドゥラ君のサブクエスト終わったwww

アストルティアではバージョン1から行方不明だったみたいだけど

あまりにも自然にストーリーに出てくるから気がつかなかった笑

 

なんにしても良かったー♪

 

 

そして問題解決後のドゥラ君

部屋に向かったらやっぱりいた

みんなと同じ、忘れ物で戻ってました笑

 

分かったこと

ほぼほぼ全員が、忘れ物でアストルティアに帰還してますwww

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO