みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

聖光の鎧の使い道に気づいてしまう

バージョンアップで必殺技が増え

その威力や便利さをみんな実感していることでしょう

 

そんな中、あの不遇の職業はというと

追い打ちをかけるように新必殺も使い道がないと罵られる始末

 

かなしい・・・

 

そうです、私の大好きなパラディンです;;

 

てことで、パラディンといえばレグナード

ソロで挑む常闇シリーズで唯一私が倒せなかった強敵です

 

でも今回必殺で(2分だけ)HPが500増えるので、もしかしたらもしかするかも!?

 

よーし

いくぞおおおおお

 

初手は心頭滅却。ブレス60の私はこれで完璧

リベホイミファランクスなどをしながら必殺がくるのを待ちます

 

お、きた

聖光の鎧いいいい

 

HPが500上がったことで、死ぬ確率が一気に減った・・・はず

 

実は去年は黄色までいったんだけどそこからはどうしても無理w

 

なので、今回は1年越しのリベンジです

 

えいえいえいえいえーいと片手剣で攻撃

ときにしずくも使います(めっちゃ遅いw)

バイキルトさえあれば、ダークキングやイカの時のようにミラクルソードで攻撃しつつ回復できるんだけどなーと思いながら、地味に削ること数分

 

はい、きた黄色

 

ここまでは前回も辿りついてたからね

問題はここから

竜の咆哮を食らうかどうかで生死が決まります

 

あ、、

まあ食らうよね

 

まもりのたてをしてても50%?だったかな

高確率で身動きが取れない状態になるので、削ることはおろか回復さえままならない

 

その間は好き放題に攻撃される><

 

うん

 

 

なんだろう

HP関係なくないこれwww

 

エンドコンテンツの敵って即死級の攻撃ばかりだから、一定時間HPが500増えたところでさほど効果なし・・・

 

結局パーティーを組まないといけないとなると、壁しながらエンドでファランクス+大防御してればいいしw

 

どこの場面で活躍するのパラディン

 

てことでリベンジならずでした笑

 

ちなみに

黄色までなら魔剣士でも(たぶん魔法戦士も)

とにかく心頭滅却でブレスを100にできればいけちゃう

 

バイキがあるとミラクルソードと相性抜群

 

もちろん黄色で死ぬけどwww

 

 

分かったこと、、

 

パラディンの新必殺技は

残念なことに現状は使い道がないようです><

 

でも気づいたこと

これ、もしコロシアムでそのうち使えるようになったら

 

 

 

めっちゃ強いよ

 

HPが500とか上がったらやばいやん

 

この新必殺技、、

 

 

 

コロシアムのためなんじゃない!?

 

運営さんにコロシアム好きな人がいるって噂聞いたし・・・

 

いや、そうだわ。きっとそう

 

なんかほんとにそう思えてきたわ

 

だって

 

そうじゃないと

 

 

 

 

パラディンだけ浮かばれないやーんw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO