みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアムの怖い人

明日(18日)からバトルグランプリ!

普段からコロシアムで遊ぶ私には楽しみなイベントなんだけど

コロシアムには悪い噂があるのも事実;;

 

1番は暴言じゃない?

今はもうPTでのチャットは表示されないようになってるから、暴言を吐いても分からないというか見えない

でも対人戦は興奮しすぎるとやっぱりよくないよねー

ほとんどの人はふつーに遊んでるよ、でも他人に攻撃的な人だと今も怖いなーて思うことはある。。

 

明日からのイベントを控えて、今日はそんな攻撃的な人がPTに来た時のお話だよん

 

初歩的なNG行為

まず味方が思うように動かず(相手も思ってます)負けてしまった場合

よくあるのは

ジャンプや、はっぱを相手に使う行為

 

これらは煽り行為となるので基本的にはダメだよ

戦闘中にぴょんぴょんするのとかも絶対ダメw

 

でもおそらくこのあたりはふつーにあると思います

明日からのイベントでも絶対あるw

なので、こういう人がいたら無視しましょう

 

問題は攻撃的な人の場合なんよね

さっきPT組んだらチャットは見えないって言ったけど

内容が見えないだけで、緑色の吹き出しは出るから、何か喋ってるなーっていうのは分かるんよね

下の画像、私が自分で喋ってるだけだけど、この吹き出しは伝わってます

たまたま吹き出しが出ることもあるでしょう

でも明らかにこちらがミスをした時、見計らったようにこの吹き出しが出たら

それは明確な意思表示です

 

おい!このやろおおお」っていうのを伝えてきてます

もしかしたらほんとにそういう文章を打ってるかもしれない

※もちろん見えません

 

ジャンプやはっぱはね、少々の煽りやと思ってんねん私

でもこの吹き出しをする人はかなり攻撃性が高いと思ってますw

なのでこういう人を見たらできるだけ近寄らないようにしましょう

まあマッチングした後だとどうしようもないけど笑

 

攻撃性の高い人同士の場合

コロシアムをやってるとこういう人は複数いることもあります

自分に危害がなければ問題ないといえば問題ないんだけど

少なくとも3分間は同じPTを組んでいることになるので、やり過ごすしかない・・・

 

みんながそういう人達に遭遇するかどうかは時の運ですw

ちなみに2人いた場合

さっきの吹き出しを出されたであろう相手も、当然ながら言い返します

暴言の言い合いです(※お互い見えてません)

 

あくまでも内容は分からないので、こういうことを言ってるんだろうな

というのを予想しながら会話が成立してますw

 

まあ実際には吹き出しを出し返すことで、自分も言いたいことはあるんだぞ!という意思表示ってとこかな笑

 

場外に発展することもあるらしいけどw

 

他にも、、攻撃的な人だと、味方の魅了時を狙い

ツッコミがわりのAペチで済むところ

わざわざ特技や魔法を使って大ダメージを食らわせ意思表示をしてきます

 

おい!魅了されてるんじゃねえぞおおお」と;;

 

味方にころされた人からすればイラっとするけど、ここは無視しましょう

吹き出しを見せ同じ土俵に上がると、また吹き出しによる暴言の言い合いになります

※そもそも見えませんし

 

でも1つだけ相手に見えるように意思表示ができてしまう機能があります

 

それがフリーコメント(※イメージ図↓↓)

もうほぼ晒し状態

 

通報されて終わりなんじゃないかって思うけど

よくあるのはIDを書かずに名前だけなので、通報されても処罰されにくい?のかもしれない

まあここまできたら自分の品格が無いことを周知させてるだけのような気もする笑

 

とにかく他人に攻撃的な人がPTにいた場合、こういったことをしてくる人もいるので

皆さん気をつけましょうwww

 

 

番外編

攻撃的ではないんだけど、放棄する人もいるんよね

試合の途中で勝てないと思ったのか、味方がみんな頑張ってるのに

放置したまま動かなくなる人

 

これはね、一概には言えないんだけど、報酬目当ての人とかにもいたりするから

イベントの時とかは最初のほうのランク時にちょこちょこいますw

 

うん

 

コロシアムを盛り上げようと思って書き始めたのに

やばいとこやん・・・って思われたかも笑

 

でも知らないよりはいいよね!対処法は特にないけど、免疫はできたはずううう

 

それではコロシアムでお会いしましょうwww

 

おやすみー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO