みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ねえ、あの日のリベンジ行っちゃう?

もう随分と昔

お互いのWiiuの話で盛り上がり、それがきっかけで仲良くなったフレンドさん

Wiiuではもうドラクエ10を遊べなくなるという発表があってからは

キッズタイムだけログインをすることにしたそうで

私がインをする夜には当然姿を見せることもなく

書置きにも「引退予定、決して探さないでください」とまで書かれてた

 

なのに、半年ぶりぐらいかな?この前ふつーに夜中にインしてた

 

おwもしかして課金して復帰ー?と思ってたら

その思いが伝わったのか「みっちゃん久しぶり!」とタイミングよくチャットがきてん

どうやら運営さんによる粋な計らい?でSwitchへの移行を無料実施してくれたことにより

「うしし戻ってこれたわー」と以前よりテンション高めに、そして嬉しそうに話してた

 

(※画像がないので私の自慢の竜王装備を挟みたいと思いますw)

 

当時思い出深かったのは

昔デルメゼに一緒に行ったら、お互いWiiuのせいで重くて

2人で交互に回線落ちしちゃうような地獄とも呼べる戦闘を共に経験したこと笑

私は他でもそういうのが何度もあり、もう無理だああと思い、それをきっかけにスイッチを買ったのよ

逆にフレンドさんは、この先エンドコンテンツは厳しいと判断した、、と嘆きに近い言葉を最後にWiiuでできる限界までやって引退するわーて感じやってん

でも今回の移行で、フレンドさんも容量的に問題ない機種へと変わったわけで、、

 

つい私も乗り気というか、やる気が出たというか、

 

おもわず

 

ねえ、あの日のリベンジ行っちゃう?」って聞いたのよね(若干ドヤ顔

当時諦めたデルメゼ3を一緒に倒して、雪辱を果たしたいなーなんて気持ちもあったし

 

私としてはさ、当然一つ返事で「Yes」が返ってくるもんだと思ってたのよ

てか、流れ的に思うでしょwww

 

そしたらさ

 

まさかのさー

 

 

 

 

「あ、Wiiuだし重いから無理かな」

 

え?

 

どういうことwww

 

Wiiuから移行したんじゃないの?

 

ちょっとちょっと

 

一瞬頭がこんがらがって意味が分からなかったんだけど

詳しく聞いてたら理解できました

 

 

どうやらSwitchに移行できる権利はあるみたい

ただ、当然それはSwitchを持ってないと無理なわけで、本人は本体は持ってないらしいのよ

じゃあキッズタイムでもない夜の時間、どうやってログインして私と話してるの?と思ったら

なんかフリープレイっていうこれもまた運営さんの計らいで

3月20日までWiiuは課金しなくても遊べるらしいのねw

 

ほぉぉ・・・

 

ということは?

 

ええ、無料でログインさせてもらってるだけでしたwww

(ログインするトップ画面にもフリープレイ中って表示が出てるらしい)

 

んー

 

移行はできるけどしてなくて、Wiiuを無料でログインできる期間だからログインはしたものの、Wiiuでは結局エンドコンテンツには行けないからログインだけしてうろうろしてたっていう(や、ややこしい!

 

まあ、、チャットができて元気そうな様子が分かっただけでもいいかw

 

てことで、みんなのまわりにもこういう人がいるかもだよ!

後10日間ぐらいしかないけどSwitchへ移行もしない人で、Wiiuをプレイしてる人は

おそらく新しくハードを買わない限りは、、当分の間、、会えないからね

 

今のうちにチャットして思い出を深めましょう(*'▽')

 

ひとまず

私がドヤ顔で言い放った一言だけは

 

なんとなーく恥ずかしいので

 

忘れてほしいと思いました!www

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO