みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

来週から竜術士に追い出されてしまう

バージョン7の情報が広場に出てたねー

 

新しいことも沢山あるしめっちゃ楽しそうやん♪

 

竜術士についてもばっちり書かれてて

「へええ」って頷きながら見てたw

 

・バージョン7から実装される竜術士の転職クエストは「竜術士の家」で受けれる

・その家はラギ雪原にあって、そこの新たな住人の竜術士ランジェさんから受注

 

たぶんみんな新職業はもっとも気になってる項目だろうから

この竜術士の記載箇所が1番興味津々でしょーw

 

でもさ!七不思議大好きな私はその下にちっちゃく書かれてた

これが1番気になった

 

※クエストの対応にともない、「新たな住人の家の近く」では「ラギ雪原で確認されていた不思議なこと」が起きなくなります。

 

これはああああ・・・

 

まちがいなく、、雪女さんのことだあああ!

 

2~3年前の画像を探したらあった↓↓

いつもラギ雪原のマップ左上のあたりか、修理上手のおじいちゃんが住んでる小屋のそばに出没してたけど

竜術士さんが引っ越してくるのをきっかけにそこからは去っちゃうと。。

つまり、、竜術士さんのクエストは雪女さんが出てた場所の近所で受けれるってことになるのか

だいたい場所は予想できちゃうねー

 

でもそのせいで雪女さんが追い出されることになるわけだし・・・複雑だなw

 

人の文明が自然に住む生き物を追い出している

そんなテーマの特集を昔テレビで見たことあるよ!

 

雪女さんが自然に住む生き物かどうかはさておきwww

 

てか、竜術士さんどっちに住むんだろ

もうどっちかにしか雪女さんは出てこなくなるって発表までされて、、

竜術士さんしだいで雪女さんの動きが決まるようなもんだし、気になるうう;;

 

んー

竜術士さんはおじいちゃんが住んでる小屋の近所だといいのになー

人の住まいは今おじいちゃんが住んでる小屋のほうに集中して建ててもらって

雪女さんはひとけのないマップ左上で、人の都合で追い出されないようにしてほしい(誰目線w

 

 

七不思議にハマったことある人なら分かるはず

追い出される雪女さんへのちょっとした感情移入がw

 

まあ冗談のような願望です笑

 

ひとまずバージョン7からの雪女さんは

1か所にしか出没しなくなりそうなので

これまでみたいに行ったり来たり走り回らなくて良さそうだよー♪

 

竜族や魔界、天界でも七不思議があればいいのに!)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO