みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ツールの釣りだけは・・・

表示されたまだ釣ってないキングのお魚マーク

最初はツールでそのマークを見るたびに嬉しかった

 

それももう随分と昔のこと

え?今?

もう無反応に近いかな

 

だって・・・絶対釣れないんだもん!

 

いや、ジェムを使っていったら釣れるんだと思うよ

きっと共感してくれる人も多いはず

そう、ツールの釣りは

だいたい釣りたい魚が何故か最後にならないとルアーに食いつかないことにwww

 

なんでだあああああ

 

おはようございます

冒頭からドラクエあるあるを1つあげてみました(*'▽')

 

もうすぐバージョン7

おそらくバージョンアップ時のあるあるを言うなら、、メンテナンス

まあこれは仕方ない

必要不可欠なとこがあるから、そういうものだと思って運営さんを応援するしかないかなw

 

あるあるなんて言い出したらキリないよね笑

 

例えば私個人だと最近は宝珠

 

タイガークローの宝珠(闇)が欲しくて

24時を過ぎても熊さん相手に粘ってたのに

光しか出ない

 

やっと闇が出たと思ったら別の特技の宝珠・・・

 

これはもうふて寝する!と諦めようとしたら

オルセコで何をやってるのかと不思議に思ったフレンドさんから衝撃のチャット

いつの間にか落とす宝珠が変わっている

 

いつのまにいいいいい;;

ま、まあ今更タイガークローの宝珠を取りにいってる私が悪いんだけどwww

 

そして見かねたフレンドさんが

宝珠の香水は余ってるからと深夜に付き合ってくれたのに

またまた30分ほど頑張った宝珠も

全て違う宝珠

 

足払いばっかり。。

 

なんか意地悪されてる

もしくは見えない力で運営さんに操作されてる

 

なーんていう陰謀論まで口にしてしまいそうな、そんな気分

 

もちろんその後、時間をかけてゲットはするよ

ただ、最初のツールの釣りもそうなんだけど

確率的に絶対おかしいでしょー!っていうのがドラクエにはちょこちょこ見受けられる

 

口には出さないにしてもみんな思ってることでしょう

 

でもそういう不思議なあるあるも含めて

ドラクエは楽しむものだからね

 

え?良いように言うなって?

 

いやいや、そんな・・・

 

だって・・・ゴホンゴホン

 

う、うーん

 

そうね

いい機会だし言っておこっか

 

うん

 

スーハースーハー

 

スーー

 

 

 

 

「運営さんそれ確率的に絶対おかしいでしょー!」←小声

 

「特に釣りいいいいい」←小声

 

「ジェム買わす為にやってるんじゃないでしょうねー!」←超小声

 

 

はっ!言っちゃった

 

文句だけ言ってごめんなさいごめんなさいwww

 

(サービス終了しないように利益を上げないとダメなのは分かってるんですうう笑)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO