みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

メタキン持ち寄りで想像を膨らます

昨日1週間ぶりぐらいにインしました

 

後ろ姿でこんばんは♪

 

この画像はねー

先々週、ガートラントにアスバルが来てた時の(*'▽')

アスバルってめっちゃ無表情よねwww

ちなみに私、まだギュッとアスバルを貰ってません!

でももう3回目か4回目だからそのうち貰えるはずうう

早く欲しいw

 

それはそうと

バージョン7の情報出たねー

私もフレンドさんのブログやログインした時のチャットで色々教えてもらったよ!

 

1番関心があるのはやっぱり新職業かな

てか、みんな忍者って言ってなかった?www

 

ほぼ間違いないみたいな話まで出てた気がするのに、、いつの間にか、、

 

しれっとなかったことになってる!笑

 

切り替え早すぎいいwww

 

「竜術士」

なんかかっこいい名前よねー

ガーディアンの時みたいに下級職?っていうの?

2つの職業を上げなきゃいけないらしいから

私もひとまず必要な魔法使いと魔法戦士のレベルをチェックすると

 

意外や意外

無事に120ぐらいあったわ

でもせっかくレベル上げ行かなきゃの気持ちにもなってたので

グレンでメタキンの持ち寄り募集して行ってきた^^

 

でさ、こういう時じゃないと、レベルの低い人とパーティーを組むことって機会がないやん?

それでそーっと装備を覗いてみたらさ

レベルは110以上あるのにほぼ裸の人

レベルは70ぐらいなのに無法者の装備+3で固めてる人がいたのよ

 

ここからは個人的に思うこと!

性格っていうか遊び方の違いなんだろうけど

前者の人はさーたぶん120ぐらいまでレベルを一気に上げて、それからゼルメアで装備をゲット

もしくは120に近づけば近づくほどバザーでの装備品も安くなるから、そこを狙って買う?

それまでは酒場にも出さないのかもしれないし、

この職業では遊ばないってスタイルだと思うのよねー

 

かたや低レベルでも装備品をばっちり揃えてる人は

コツコツとレベル上げをしたり、装備ももしかしたらこまめに買い替えてるのかもしれない

レベルがいくつだとしても(装備はあるから)コインボスにも行きそうだし

ゆっくりマイペースに遊んでるスタイルなのかなーって思った

 

うん、思った

 

 

 

 

偏見かなwww

 

でもそんな感じしない?笑

おそらくドラクエで遊んでる人はどっちかのスタイルに当てはまっちゃうんじゃないかなーと

 

私のまわりもガチ勢にちょっと近い人が多いからか、一気にレベルも上げてるし、

装備も最新のに届くまで買ってないイメージあるもん

 

まあ

どっちのスタイルでも、、

 

自分が楽しければなんでもいいんだけどねwww

 

そう、なんでもいい笑

 

 

メタキン持ち寄りに行って

そーっと装備を覗き見て

ふとこんな感じで遊んでる人なのかなーとか想像しちゃったお話でした!

 

(みんななんとなくは共感してくれたはずうううw)

 

 

明日から月曜日(*'▽')がんばるぞー!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO