みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

りゅうおうに興味を持つことが大事♪

メラメラと

 

 

燃え上がる

 

 

怒りの炎、、怒り心頭

 

え?ちょっと燃えすぎ?

 

でしょうね(手づくりだから

 

新しいしぐさの怒り心頭、バザーの価格を見たらまだまだ手が届かないので

自作してみましたwww

値が落ち着いたら買いたいけどまだ先かなー

どうしてもすぐに欲しいってわけでもないし100万G切ったら考えよ笑

 

それより、、りゅうおう!

いきなり爆弾発言しちゃうけど

そもそも私さ、そんなに思い入れがないwww

でもそれは私の中で竜の王ってレグナードのイメージがあるからだと思う

過去の作品をずっとやってる方からすれば最初に出てきたラスボスらしいし

懐かしさもあって「やったあ!きたきたー」みたいな感覚になるのかもだけど

私1~9の作品やってないからなー

 

りゅうおうっていうイベントの竜が出てきただけって感じ?

っていうことをみんなに話したらきっと

「なんてこと言うんだああああ」って言われそうだから

昨夜はお勉強しましたw

 

頼りはWikipedia

するとすると興味深いことが書かれてた

てか、これを読んでから挑むべきだったかも

色々と書かれてたんだけど竜王について私が「へえええ」って思ったのは

 

ーーーーーーゲーム本編では明言されていないが、小説版や漫画「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章においては、「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・」に登場する竜の女王が最期に遺した卵から生まれた子供であるとされている。ーーーーーー

 

これ↑↑

どうやら竜の女王の子供らしい

じゃあ竜の女王って誰?と思って検索したらドラゴンクエスト3でボスを倒すため勇者に「ひかりのたま」を託す重要な存在って書かれてた

 

んー

てことは竜の女王は人間の味方だったけど産まれた子供が悪い竜になっちゃったってことか

ふむふむなるほどお

それでそのままラスボスにまで。。

 

やっぱりさ、事前の情報があるのとないのとではイメージが変わるよね

これを読んだらちょっとだけ親近感わいたしw

 

それともっと気になったこと!

Wikipediaにも書かれてたり他のヤフーの記事?みたいなとこにも書かれてたんだけど

ドラゴンクエスト」のパッケージに載ってるドラゴンは実はラスボスの竜王が描かれていた!

みたいなのもあってんな

 

これ

確かに背景のお城や上空に飛んでるドラキーも今のイベントで出てきてるのにそっくり

 

え?だけど・・・

 

いや、、ヤフーに載せるぐらい信用のある記者さんが書いてて、いっぱい賛同のコメントもついてる記事に私が「ちょっと待って!」って言うのもおこがましいんだけど、、

 

 

りゅうおうって指3つじゃないの?

どう見てもパッケージの指4つあるやん

いつ減ったんwww

 

あれかな

時代とともに減ったのかな笑

まあ私は今のりゅうおうと必死に戦ってるから減ってるほうが弱ってていいかw

 

でもこれまでと違って

一気に存在が近づいたのは確かです(*'▽')

 

やっぱり興味を持って知ろうとすることが大事よね

 

(過去の作品もいつかはやりたいと思ってる!いつかw)

 

あ、そうそう

今年の更新はこれで終わりー

いつも読んでくれたり応援のコメントくれる方々ほんとにありがとね!

 

励みになってるよ^^

 

それではまた来年お会いしましょう

まだちょっと早いけど、、良いお年をー♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO