みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

いつの間にかキャンプ目当てに

ここ数日

晩御飯を食べるとすぐ寝てしまってます。。

といっても朝まで寝るわけでもなく

24時近くに起きて、そこから2時間ぐらいドラクエをして

それから朝まで寝るみたいな変な生活リズム

 

ドラクエを間にさえ挟まなければ朝までずっと寝れそうな気もするけど

今はアスタルジアが始まったからついついswitchに手が伸びちゃうw

 

私の場合、自分のレベル上げにもなってるしね(*'▽')

 

異界でもメタキンはやっぱり最高

 

ふふw

 

私さーぐるぐるといつまでも周回をしてると

そのうち飽きるかも?とか思ってん

 

そう、少しだけそんなことを思ったりもしたのよ

 

ところが

みんなの親密度が300を超えたあたりから様子が変わってきた

 

キャンプでの会話が、、

もうひとり参加するようになってん

まあ私は首を左右に振りながら聞いてるだけで

私以外の2人が話してるっていう感じなんだけどwww

 

(※あんまり載せるとネタバレになるから一部分だけ)

 

みんなとの親密度が上がればこんな場面を沢山見れるようになるみたい

 

これは楽しみが増えたああああ( *´艸`)

 

ただ、ストーリー上の関係性が重要なのか、全員が誰とでも会話をするわけでもなさそうで

特定のキャラ達だけが一緒になった場合にこの会話が聞けるっぽい?

 

このあたりは分からないなーとか思いつつ

前線基地に戻ると

焚き火のところで2人きりの会話以外の項目が????だったのに白く表示されてて

あ、こういうことかーって気づいた♪

どうやらエステラちゃんはもう1組だけ誰かと一緒になったら会話が始まるっぽい

他にも例えばユシュカだと、まだ????が4つあるからまだ4組の会話があるってことだもんねー

もしかしたら〇〇と〇〇と〇〇みたいに3人で会話する組み合わせもあるのかなあ

 

こころのためにレベル上げをして親密度を上げてとか思ってた人も多いんだろうけど

こんな風にキャンプで見れる特別な会話が複数あることが分かったら

そっち目当てで頑張るのもありかも!

 

でもこれ絶対そのうちアンちゃんとかユーライザとか英雄の人達とか

どんどん増えてくパターンでしょwww超大変そうw

 

まあそれでも特別な会話は全部見たいよねー☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO