みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

助け船

先月だったかな

はぐメタコインが売り時だからってブログに書いたのは(*'▽')

1セット99個150万Gがいっぱ売れてホカホカだったんだけど

その後190万G近くまで上がって、、もう少し寝かせば良かったかなーとか思いながらも、、そうは言っても天井で売れるわけないしなーとそれなりに満足してた私

 

そもそもタイムマスターの実装で一斉に福引が始まったら価格も下がるの分かってたしね

「売り時は大事!」と、フレンドさん達とも話したりしてた

 

のに、、私のフレンドさんの1人が1万個以上を在庫で抱えたまま売ってなかったことが発覚www現時点でも赤字らしいけど、それより数が大量すぎるw

 

ここ最近は福引の祭りみたいなのが落ち着いてきたこともあり

一時期10000Gを切りそうな場面まで下がってたのが、今は1個あたり12000~13000Gぐらい?

99個だと130万G前後の価格で推移してる感じ

 

んー、、もう下がる気配はないとはいえ大きく動く様子もない

 

それを察してか

先週ぐらいからずっとそのフレンドさんから「助けてー」とお声がかかってますw

ログインするたびに悲鳴を聞かされるので

今回だけ紹介という名の助け船を出してあげることにしました笑

 

マッシュルーム地区16556丁目 1番地にて

はぐメタコイン、99個を122万~123万Gで買えるようにモーモンバザーを設置してるそうなので、もしこれから99個購入しようかなーと考えてる人はここも検討してあげてくださいw

検討だけでも喜ぶと思います!w

(安く置いてくれてるっぽいけど念のため直前にバザーの確認はしたほうがいいかも)

 

てか、私がはぐメタのことを記事にしてからタイムマスターが実装されるまで3週間はあったのに。。

 

売り時を逃がすと、、こういうことになるのでみんなも気をつけようね!w

でもまあ新しいコインボスはまだ当分こないから福引をする機会も減っていく一方だし、急いで売る必要はない気もするけどねー

 

とりあえずはログインするたびに悲鳴のチャットが来なくなるようになればいいなと思います笑

 

 

【擬態】

ねえねえ、みんな知ってた?

聖湖ゼニートの端のほうに咲いてる花

近づくと

蝶々になるんだよー♪

 

そして一定時間が経つと元の花に戻る

マップ移動しないと2回目はなくて、花のふりをしたまま

だから何回も見ようとしたらちょっと面倒くさいんだけど、、

でも珍しい演出だから何回も見ちゃった(*'▽')

 

知らなかった人はぜひ見にいってみてねーw

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO