みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

バトマスさんは忙しい

こんにちは♪

 

以前にも書いたかな?

私、戦士の特訓はやったことがなくて、全てコロシアムでの恩恵です

遊んでるといつも上限までたまるw

戦士しかしないから戦士だけだけど・・・

 

てか、コロシアムのイベント始まったねー!

 

昨日さっそく夜にBランクまで上げてきたよん

 

今回の6人の対戦てさ

4対4のと違って、、属性が間に合わないというか、、全部必要やん!みたいになる

こっちからもあっちからも攻撃飛んでくるし、目まぐるしい笑

 

でもフレンド欄のみんながコロシアムで遊んでるのはなんか嬉しかったな^^

普段全然コロシアムに行ってない人達が遊んでるのを見ると「お!」ってなったもんw

 

チャットでも「海賊やば」「大砲ちねw」みたいなのも飛んできてたしwww

海賊って味方に来たら頼もしいけど相手にいると嫌だよねーw

 

あ、ちなみに

大砲の処理は範囲攻撃で

基本的にはバトマスさんのお仕事だからね

 

両手剣や片手剣のバトマスさんだと無心こうげきで消してくのが一般的で

まとまった場所に置かれてるとハンマーのプレートインパクトで消す感じ

もちろん範囲攻撃を使う他の職の人達も、うまく相手を攻撃しながら大砲も巻き込んで消してるけどね

 

6人の対戦だと、4人の時と違って大砲を消してる間にガンガン攻撃されそうだから、んーそこは味方が援護しながらなのかな(*'▽')

 

どっちにしろ大砲を放置してたら敵がもう1人か2人増えてるようなもので

勝率も一気に下がっちゃうし、、なのでバトマスさんは相手を削る役目だけじゃなく、海賊がいたら頑張って大砲も処理していきましょー♪

 

今回の6人戦の怖いところ

人が多いということは、放たれる火力も(人数的に)当然増えてるから

固まってるとこんな大事故に繋がります・・・

 

逆にどうやったらこんなことになるの?っていうぐらい

まとめてやられちゃったwww

 

6人全員が赤い表示なのは初めて見たかも笑

 

ごちゃごちゃしすぎて苦手って人もいたり

それが面白い!っていう人もいたり

波乱のイベントだとは思うけど、4人戦と比べて個人個人の責任は減ってるような気もするし(人が多くて見えてないというか失敗しても把握されてないだけw)

 

Sランクぐらいまではこのイベントで楽しく遊ばせてもらおうと思いまーす( *´艸`)

 

そこから先はランキング狙いのガチの人達が相手になるのでそこで終了予定ですw

 

擬態2

そういえば!

先月下旬の記事で聖湖ゼニートに花のふりをした蝶がいるって紹介したけど

その時にコメントで古レビュール街道南でも見かけたような・・・て教えてくれた人がいて

めっちゃ気になってたから行ってみてん

そしたら、、

虹色の蝶だああああああ

 

確かにいましたー^^

 

聖湖ゼニートのはピンクっぽい色の蝶だったから

別の種類の蝶ってことになるね!

 

可愛いし綺麗だし、こういうの増えればいいなーw

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO